パートナーへの敬意

20170211170909-0ff5c87ebf2ff64b0d25010a8fbc233ef11c0d72.jpg少し前にある既婚女性タレントの夫が浮気をしたとの報道がありました。

週刊誌にスクープされたんですね。

こんなことを言って申し訳ありませんが、私は予想していました(後出しだと言われるでしょうが)。

なぜそう思ったかかと言うと、浮気がばれるまでの、彼女の発言にご主人に対する敬意があまり感じられなかったからです。

下に見ていると言うか。

また、浮気の可能性についての質問には、「あの人は絶対に浮気なんかしない」と答えていました。

これもご主人を信じていたのではなく、単に甘く見ていただけだと思います。

こうした根拠のない自信を持っている女性が結構いますよね。

そして、事実を知って愕然とする。

もちろん、既婚男性が不倫に走るのにはいろいろの理由があるでしょう、こうした奥さんのご主人に対する敬意の不足は大きいと思います。

既婚女性の話をよく聞いてみてください。

ご主人または彼を完全に押さえているような発言をする人は浮気されたり、離婚する可能性が高いと思って間違いありません。

最近、まったく見ない女性芸人なんかも良い例ですね。

ご主人を馬鹿にしたような発言ばかりしていましたが、結局、離婚しました。

別に奉ることはありませんが、パートナーに対する敬意を忘れないようにしないといけません。

まあ、敬意を抱けないような相手との結婚生活を続けても意味がないと言えばないので、それでいいのかも知れませんが。

では。