芸人のコメンテーター

20170519085601-2630e1df477e501582bd98fca74c66f7e2a526d2.jpgある雑誌の記事の「お笑い芸人がMCやコメンテーターを務めたり、専門外のタレントが時事ネタを語ることに違和感を覚える。一般論ばかりでがっかりする」との意見が一部で話題になっています。

これについて、テレビ番組で一般市民や当の芸人等に意見を求めていました。

賛成派は、専門家同士で話すよりも意見が多様化して議論が深まるとしています。

確かに最近は沢山の芸人やタレントがテレビでコメントしています。

しかし、芸人であろうが、タレントであろうが、さらには一般人でも鋭い切り口の見方の意見が述べられるのなら何の問題もないでしょう。

一般論ばかりと言ってるとのことですが、それは他の評論家だの、学者だのも大した違いはないんじゃないかな。

大体、鋭い意見なんて言ってももともとあまり期待はできないんです。

テレビで述べられる意見には、あらかじめテレビ局のフィルターがかけられています。

視聴者に嫌われるような考えは発表できないようになっているわけです。

だからいつもぬるま湯のような、予定調和のような意見しか聞けないんですね。

それならば、誰がコメントをしてもいい。

いつも言うようですが、もうテレビはオワコンですから、好きなようにして、そのまま消えて行くだけばいいでしょう。

では。