女性の自立はなぜ必要なのか?

あるブログを読んでいると、次のようなことが書いてありました。

「自分の小遣いほしさに「平等」や「女性の自立」を持ち出して、デートを割り勘にする男は付き合う価値がありません。

初めてのデートで割り勘だったら、二度とその男性とはデートしないくらいの気持ちを女子は持ちましょう」

なるほどねえ、考え方は自由ですが、時代遅れなんじゃないかな。

こんなことを鵜呑みにすると恋愛や結婚のチャンスが大幅に減ってしまうでしょう。

それより何より、割り勘にしておかないと精神的に弱みが出てしまいます。

男性はお金を出したことで優越感を感じる生き物です。

だから別れる時にいままでかかった金を返せなんて言うのがいる。

そしてこれが後々まで響きます。

恐らく結婚後まで続くでしょう。

申し訳ありませんが、男性はいつまでも女性をちやほやはしません。

だからできれば、結婚後、出産後も仕事を続けたほうがいいのです。

何かあった時のために。

「女性の自立」は単なるスローガンではなく、女性が現実に必要とする心構えなのです。

デートの時は男性がお金を払うのが当たり前なんて考えていると男性の手の平返しに愕然とするかも知れませんよ。

では。