IMG_8283.JPG

どんな状況下でも ひょっこり顔を出す

たくさん出揃って ここにいるよ〜!!って

つくしってね すごく強くて優しいの

周りのガードもすぎなっていってね

これまたミラクルな効能を持つ葉っぱなのよ

つくしはね ビタミンCもマグネシウムもカルシュウム、カリウム、

葉酸とかとにかく栄養豊富

卵とじとかで頂くと美味しいですよ

そしてガードしてる様に生えてるすぎなはスーパーフード!!

腎臓炎や利尿作用 膀胱炎や回虫駆除にも効果あり

回虫駆除でピンときたら それはお茶で飲むのがいいわ

特にドイツじゃ 代謝促進作用があるって言われていて

積極的に摂取してるもの

何でも飲みすぎ、摂りすぎは禁物

ほどほどに こまめにね

すぎながわからない どこに生えてるの?

って思ったら すぎな茶はたくさん市販されています

野草は見分け方間違えると大変な事になるので

安心、安全なものを!

春というより すでに夏の様な今日

ご自愛くださいね

沢山の人をみてるとね

幸せって思ってる人は 自分の軸をしっかり持っていて

誰かと比べたり 周りの人を意識していないのね

私ってなんて不幸せなんだろ って思っている人は

誰かと比較したり 周りの眼を常に気にしていて

自分の幸せに 気づかない

これね 例としては良くないけど

癌が発覚した その時

どうして私がなっちゃったんだろ

何で?不公平!

何とかして治して!!って思う人と

癌が発覚したことによって 今まで気づかなかった事に

気づく事や 感謝する事

例え 寿命を告知されたとしても 悲観してるより

残された時間を充実に使おうとする人の方が

寿命が伸びたりする

この思考によって 先が明るくなったり

逆に どんどん自分を苦しめてしまったり

現実に起きてることより 思考

悪いことばかり考える人には 悪い事が起きる

良いことしか考えない人は 物事が自然に上手く循環していく

すぐ目の前で起きる事は 結果ではなく プロセス

その先に何が待ってるのか?考えてみて

辛いことばかり何度も何度も起きて

それでもポジティブに笑ってすごいていた人が

最後の最後で 大どんでん返しの結果をいっぱいみてきたのよ

依存することじゃなく 自分自身をしっかり持つこと

幸せかどうかなんて 自分が決めること

周りでもなく 他人じゃないのよ

だからね どんな恋愛してようと

どんな人生歩んでいようと

幸せって 感じていれば それでいいと思う

今話題の一夫多妻制風な人たちなんて 昔からいたのよ

今の人たちの様にSNSで発信したりしないから

気づかれない事も多かった

その時は本人たちは幸せって思っていた

でも数年経って それじゃない そこじゃない!って気づけば

いくらでもやり直せるから

何事も経験した事によって 人は成長する

良い事じゃなくって 悪い事ほど大きくしてくれる

だからね 周りと比較しないで

何が幸せか どれが幸せかは 自分自身しかわからないから

IMG_1542.jpg

外に出ると 何故か喉が不調に・・・

これを繰り返しているため 少しお休みしていました

まだまだ 突然不調になりますが

だいぶ話せる様にはなりました

急にダミ声になったり かすれたりと

ご不便をおかけします

聞き取りづらかったら言ってくださいね

気にせず外にでたいのに・・・

IMG_6755.jpg

あてもない旅に

どこにたどり着くんだろうね

先の事はわからない

でもね 明るい未来が待っている

希望は捨てない

夢も捨てない

たくさん背負った荷物をちょっと軽くするだけ

IMG_8095.jpg

いつまで経っても モヤモヤした気持ちが抜けない

夜も眠れない

ちょっとの事でイライラする

自分のココロが上手くコントロールできない

何かに取り憑かれてるんじゃ?

って ますます良くない方向に思考がいっちゃう

気持ちの余裕はとっても大事な事なんだけど

その前に ちゃんと身体が出来てないと そもそも駄目だったり

そこがストンと抜けていて

いっつもコンビニに頼っていたり

外食ばっかりだったり

ご飯は食べずに お菓子しか食べない とかね

そんな事を続けたら 身体は壊れる

身体は何ともないし 丈夫なんです

っていう人を視ると ココロは全然丈夫じゃなかったり

上手くコントロールができていなかったり

そこさえも気づいていなかったりする

完璧な食生活なんて無理だけど

一定の期間を決めて デトックス

一度正常な状態に戻す作業したほうがいい

あれ食べろ これ飲め なんて言わない

むしろ あれもこれも食べない

引き算が大事

人間の身体はちゃんと自然に戻る様に出来てる

安定すると モヤモヤとか怒りとか

すぐにキレる 何てこと 起きないから

ai.jpg

簡単に個人でビジネスができる様になった世の中

稼ぐ事が出来ても その先 どんな手続きをしなくてはいけないのか?

こんな手続きをすれば もっと利益が残るとか?

助成金って 何? どうやって申請するの?

NPOってどうやって作るの?

色々な声が聞こえてきて

まずは何が出来るのか?

そのターゲットはどこにいるのか?

簡単に検索すれば 何でもわかるでしょ?

そういう人には需要はなかったり

読んだとしても 実行に移せるかどうか?

専門家の人って 妙に難しく説明したり

専門用語を使ったりするので 遠のいてしまう

もっと簡単にわかりやすく教えてくれる人を求めてる

マッチングするサイトも無数にあって

まずは 何でも試してみる精神

どこにその光が見出せるのかは本人次第です

企業のいいなりになる時代は終わったと思う

IMG_6445.jpg

世間をざわざわさせてる問題って

ほぼ私には関心のない事なんだけど

いつも思う謎があるの

他人の事は視えるけど 自分自身の事はわからない

同業の方が相談にくるけど

私にしてみると 自分の事ですらわからないのに

他人の事は わかるの? ってなる

同業です、言う人もいれば そこは全く語らずして

でも 同業だとわかってしまうのにね

なんで自分自身のことは 視えないんだろう って言う謎

ずっと持ち続けてる

私は生死に関わることは みないし伝えない

人間の生命力って凄いから

でもね それを使うべき時もあるの

周りに身内が残り父親のみって人がいてね

コロナ渦の時にお父さんが入院してしまった

入院当初は 大したことはないからじきに退院できると思っていた

面会もできず 状況があまりよくわからない

そんな時にね 旅立つことがみえたから彼女を迎えに行った

私がおうちに到着すると同時に病院から危篤の連絡

そのまま病院へ直行して 結局最後の数分だったけど

お別れができた

まさかこんな急に旅立つとは全く思ってなかった彼女

何度もどうしてわかったのか聞かれた

きっと偶然よ そう言うのってあるでしょ

そう告げるだけで 私は今も自分のこういう視えるって事は

自分の子供にか伝えていない

日常関わる人や 友達にさえ 言っていない

使うべきところにだけしか 使わない

いいとか悪いとかは言わないけど

簡単に騙されちゃう事や 言いなりになっちゃうのも

謎でしかない

いまだに世の中の茶番を信じていることも

本当に謎

独り言だからね

IMG_1893.jpg

タイミングを逃さない事

何かを閃いたり 気になったりした時に

必ずアクションを起こす事

これが出来ないと タイミングを外して

ずれた状態で 行動を起こしても 何か良い方向に進まない

悪い結果や うまくいかない流れを潜在意識の中で

どんどん描いていて いつの間にか不安や心配に陥る

転職や転居って大きく環境を変えれる第一歩なんですが

その一歩がなかなか踏み出せない

あれこれ考え過ぎて 自分の直感や願望が

いつの間にか ネガティブ思考にどこかで変化してしまうのは

考え方の癖や 考える時間が有り余る時

本来ならその時間て ないぐらいやる事満載なのに

探しながら どこかでよくない結果を考えてみたり

集中している様で 集中できていない

ぐちゃぐちゃになってしまったら 一旦 頭の中をリセットしてみて

大好きな海を眺めて 雄大な自然に抱かれて 空っぽに

大好きな音楽を聴いて できればliveで生の音を聴いて

何も考えずに すっぽりとクリアできるぐらいの大好きを探して

リセットできたら まず第一優先をかんがえましょ

あなたにとって 何が第一優先なのか?

お給料の金額? 企業の質?内容?

それとも日常の生活? 通勤時間?

どれもこれも優先だと 結局 見つからない

どこに 何に ワクワクする様なココロの状態を置くのか?

仕事は生活していくための手段なのか?生きがいなのか?

それだけでも 選択肢は変わる

どれを第一優先にするかと同時に 常に転居先は探してね

どれも同時に見るかり思い通りになる

そのイメージは大切で 

常にリアルに思い描いている事

ほんの数日で ブレブレになっちゃうのは

よくない結果を 考え出し始めてるからだと思うのよ

どうしても 何をやっても そこに行き着いてしまうなら

それはもっと違う対策を練った方が いい

つい先日も 一見全く関係のない内容に見えて

実はそこがいちばん影響をもたらしていたってこともあるから

その人の元々持ってる体質だったりすることもある

絶対に変えられない って思っていても 変わることもある

むやみに薬や洗脳にはしらないこと

まずはぐちゃぐちゃになってしまった頭の中を空っぽに

*何を言ってるのか全くわからないかもしれませんが

現在 メールでお返事をする事ができない通信環境にいるので

特定の人へのお返事になっています* 

何をしていいのか?

何から始めればいいのか?

頭もココロもぐちゃぐちゃになってしまった時は

第一優先にすべきは 自分自身

自分がどうしたいか?

どうなりたいのか?

しっかりと自分の軸を持つこと

他人からどう思われるか?

家族からどう思われるのか?

周りの目ばかり気にして

自分の気持ちが置いてきぼりにならない様に

他人の気持ちはわからないと同じで

自分の気持ちなど 周りの人にはわからない

理解してもらおうと すればするほど

深みにはまる

自分のココロに問いただす

素直に自分自身を受けとめてあげよう

IMG_7947.jpg

忘れられなくなる

そして 忘れなくてはならない次の試練が襲ってくる

相手を許す事は 自分を許すこと

過ちは誰にでもある

その内容は それぞれ

その壁を越えないと また同じ壁が形を変えてやってくるから

視点を変えよ

IMG_3838.jpg