あれもこれも完璧にやってあげたい

全て把握して 困らない様に段取りする

それは 仕事? 恋愛? 子育て?

仕事なら完璧すぎて 任せられなくて 自分の首をしめる

恋愛なら駄目男まっしぐら

子育てなら 自立できず 何も出来ない大人になる

いづれにしても完璧を求めすぎると

その負担て自分にかかってくる

適当 って言葉は悪いけど 何処か抜けてるぐらいが

ちょうど良い

完璧すぎると 疲れるよ

ほんと

自分自身を大切にね

IMG_6599.jpeg

うまくいかない 思った通りに進まない

この原因て大抵はタイミングを見逃してるから

ものごとは割とシンプルに道が出来ているんだけど

余計な方向を見ていたり 他の事に執着していたり

タイミングが来てるにも関わらず 見逃したり

乗り遅れたり・・・

ああ、あの時やってれば 行ってれば

っていう事 ない?

直感は大事

あ、これはもしかして やれってこと?

行けって事?

そう思ったら 余計なことを考えずに

まずやってみる

その結果が出たら 出た時に考える

今じゃなくてね

IMG_8826.jpg

見渡す限りのお花畑

どっちに歩いて行っても 見たかった 好きだったお花が

延々と咲いている

懐かしいあの人が 孫を連れてお散歩してる

そうだわ ここは昔行った北海道の御花畑ね

とっても良いツアーだったわ

でもね、私は干し柿が好きなの

ここには干し柿がないみたい なんでかしらね

そうだわ リンゴがそこにあるでしょ

持って帰ってね

もうしばらくここでお散歩して行くから

しばらくして 飽きたのかしら?

こっちに戻ってきた

最後に観た景色は とても素晴らしい景色だった

そして永遠のサヨナラ

旅立ちはとても穏やか

DSCN0022_Fotor.jpg

先日、新幹線の中で停電で足止め食らって3時間半

参加するはずだったイベントに間に合わず

泣く泣く諦めて食事だけして帰ろうと思った道中で

行きがかり上 一緒になった方となんかちょっと気が合って

帰ってから合う約束をした っていう話があったのね

イベントは参加できなかったけど もしかしたら

その方とご縁があるかもね・・・ って盛り上がりました

何かを目的にした出会いではなく ごくごく自然な流れで

イベントに参加できていたら その出会いはなかった訳で

それよりね もっと気になったのが停電だそう

新幹線が止まって 閉じ込められちゃった中で

これがもし 自宅だったら?職場だったら?

入浴中だったら? 夜だったら?

色々考えてしまったみたいなのね

今はオール電化になってるお家も多い

蓄電されていれば少しはしのげるだろうけど

長時間となると そうはいかない

今 この猛暑でエアコンも止まる 扇風機も止まる

冷蔵庫も切れる 

マンションとか電気が必要な水道は水も出なくなる

3時間半でも かなり不安になったけど

もしこれ本格的に停電になったら・・・

そうですよね ほとんどの事が停止する

まあどうにかなるでしょ って気楽に考えていられない様な状況になってる

まずは1日でも停電になったら? 思考停止になる前に

ちょっとだけ考えてみよう

その後の展開がちょっぴり楽しみな

井戸端会議

image1.jpeg

浄化の方法?

人によって浄化出来るポイントは様々

私の場合

浄化というより調整に近いのが ヴァイオリンの音色

ちょっとでも自分がブレると 不思議とヴァイオリンが聴きたくなる

その音色で修正が出来るのね

何故だか 私自身にもわからない

昔の匂い

これは説明のしようが無いけど 懐かしい匂い

これがね 魂を揺さぶる

遠い記憶が何処かで点と線で繋がって

心安らかになる

知らない場所に行く

未知の世界 まだ見ぬ扉が開く

いつからか 自然と必要な時に

起こる現象

いつでもノーマルな状態で向き合える様に

無理せず 求めるままに・・・

IMG_8095.jpg

どんなに容姿が好みであっても

想い描いた人物像であっても

カラダの相性が悪いと 長続きしない

なんでだろうね 破局してしまう

相手があっての事だから 単純に強い弱いとか

サイズとかフェチ度じゃなくって

気持ち良い 心地好い が 合う人

こんな性癖絶対受け入れられない って人もいれば

この程度は問題なく受け入れられる って人もいるのよ

中には全く未知の世界で 開拓されてしまう人もいる

でもね なんか生理的に無理 っていうのあるでしょ?

何が とか 何処が とかじゃなくって

なんとなく・・・・

これね 割と当たってるの 直感的な事

むしろ本能かもしれないのね

本人が持ち合わせている 常在菌や波動

そんなのも影響してて 見えない世界が教えてくれる

逆に 容姿は全く好みじゃないし むしろ無理〜なんて人が

以外に時間を共有すると なんか無理しなくて楽で

居心地がいい  ってなる時あるでしょ

そそ。

サイズ感が〜 っていう人が居たけど

それはね 相性が合えばいづれしっくりしてくるものなの

不思議とね

どんなに相性があって 幸せだったとしても

気持ちが無くなったり 嫌いになったり

居心地が悪くなってくると

合体した時に 違和感が出てくる

あんなにしっくりピッタリだったのに

この違和感 サイズ感って・・・・

終わりが近づいてるサインかもね

DSC_3169_Fotor.jpg

この差は大きいのよ

結局余裕がないと待つ事ってできないのね

常にイライラしていたり

すぐにキレたり

ちょっとでも遅れたら 猛烈に怒る人っているじゃない?

理由も聞かず 頭ごなしに怒り狂う人

もうちょっとココロに余裕を持った方がいいよ

全ての物事に言えるけど

待てない人になるな

待てない イラつくって思ったら

それは余裕がない証拠

余裕を持って待っていると

舞い降りてくるから

ただ ボ〜ッと待ってるわけじゃないけどね

待ってる時間こそ有意義な時間にね

IMG_2178.jpg

ひらめき

突然何かを閃くことってあるでしょ?

例えば未来の姿だったり 生活だったり パートナーだったり

ぼんやりとこんな感じ じゃなくってね

ハッキリとリアルに その情景が現れた時

その時こそがタイミング

それを実現すべく第一歩をまずは踏み出して

ぼやぼやしてたら 迷っていたら

そのタイミングはどこかに消えてしまうのよ

178A2125-0D32-443E-B527-685A06C8EF26.JPG

おひさしぶりにお話しした友達

W不倫の果て 当時は離婚して彼と再婚する!

その為には何が何でも離婚する!!

拗れに拗れて

彼女は不倫も夫にバレて

彼氏が慰謝料も請求された過去を持つ

その当時は 彼氏が慰謝料を元夫に支払らったが 結局離婚できず・・・

その後に彼氏は病気で死去された

数年が経ち またW不倫関係に陥り

今度こそ 再婚へ

その為の相談を延々とされた

けどね

ちょっと待って

順番が違いすぎて

彼女の誠意がなさすぎて

本音をぶつけたら 去っていった

あれから数年

本人は離婚できたものの

勿論、慰謝料を支払ってね

結局 相手に逃げられちゃったみたい

彼女が得たものって なんだろ?

本人の意思だけを頑として曲げず

相手の心も顧みず

W不倫をやめなさい なんて言わない

本人が望む未来は 順序があってのこと

そこをすっ飛ばして 先の未来を描いても

そんな簡単にたどり着くことはない

物事には順番があって 相手がいて

相手を踏みにじれば 必ず自分に返ってくる

不倫が絶対にダメで成就されないとは言わない

でもね 最低限、やるべきことがある

相手がいるんだよ

自分だけのことじゃなくてね

そこを忘れないでね

IMG_3840.jpg