☆彡もうおでんや肉まんらしいです。損失額は概算2400億円とか(''ω'')ノ

コンビニ業界では早くもおでんや肉まん等秋、冬の商品が並んでいるらしいのですが最近コンビニに出向いてないのでニュースで知りました。

今年の夏は特に関東から仙台方面は雨ば多く気温28度くらいと夏らしくない夏です。

何十年ぶりの冷夏です。

以前「タイ米」が輸入された時農産物が全く育たない年がありました。それ以来ではないかと言われています。

8月の半月の損失額は概算で2400億円で農産物やレジャー等全く当てが外れてしまいました。

これだけはお天道様に聞くしかないのでどうしようもないのですが。

このまま夏が来ないで秋突入なのでしょうか?

ここ最近は40℃近くになる猛暑の夏のイメージがあったのでちょっと驚きです。

夏少しでも戻って下さい(''ω'')ノ

☆彡愛エルランカ

a0960_005912.jpg