☆彡定年は60歳から70歳が当たり前になり年金は75歳から支給?

「年金75歳受給開始」なら国民は「老前破産」に追い込まれる

とあるニュースで諸説に書かれてあったけど本当だろうか(''ω'')ノ

確かに定年延長は60歳のゴールのはずが65歳いずれ70歳となるだろう。

すると年金は支払い続けてやっと定年してもらう時は75歳で後何年年金がもらえるのかもわからない。

何十年も年金を支払い続けた50代くらいの方が一番辛いかな。

うーん、こうなったら100歳まで生きるか、生涯働くしか方法はないね。年金を待ってたら先に命が無いかもしれない('◇')ゞ

少し世の中の仕組みが昔とは全く違ってきているのでよく考えないと老後は大変な事になりそう"(-""-)"

自分で自分の老後を診れるように工夫がいるかもね。

☆彡愛エルランカ

a0070_000005.jpg