☆彡とても面白い記事がありました。「それ本当に〇〇?」「ただ〇〇いだけ?」(*^▽^*)

鑑定してますと金運アップの方法を教えて下さいという事がたまに

あります(=^・^=)

金運がある方がそれは良いですね。

こんな記事を見ましたのでそれはなかなかいいねというので紹介

しますね(*^-^*)

************************************

たとえば

服をそろそろ買い替えようと思います。

調べたら1着1500円ですが3着3800円となっています('◇')ゞ

これは3着あれば得ですよね。

そこでこの言葉を言うのだとそうです(^^)/~~~

◆「それ本当に必要なの?」

◆「ただ欲しいだけで買うの?」

そうですよね、同じ服を3着もいるのでしょうか?

またそれはどんな物でも同じ質問を自分に投げかけるのだそうです。

-------------------------------------

◆そうだよなー、無駄な買い物かも?と無駄遣いがおさまる。

少しずつの節約で無駄に買い込んでタンスが満杯とか防止出来ます(*^▽^*)

もう一つは

◆買い物の回数を少し減らす。

スーパーなどに出掛けると本当に欲しい物以外にも細かい物が欲しくなります。

回数を週毎日のところを2日に一回とか週1回にすると無駄な物を買わなくて

済みます。

または前の

「本当に必要なの?」

「欲しいだけでないの?」

と少し冷静になって考えます。

-------------------------------------

星で無駄遣いしない星の方は問題ないのですが浪費する星の方には買い物

する時にはこれを心の中で問い考えてみて下さいね(^^)/~~~

☆彡愛エルランカ

a1180_010791.jpg