☆彡健康体操に行って来ました(^_-)-☆今日は先生の日でしたので勉強になりました。

今日は関東は台風に南風が吹き込んで30℃を越えてます(#^^#)

車の中は何℃なんでしょうか、暑かったです。

***********************************

今日は健康体操の日で指導の先生が来る日でした(=^・^=)

普段生徒さん6名だけでやると少しダラダラしてたりやり方を

間違えたりしながらも楽しくやりますが先生はビシッと正しく

やるのでかなり鍛えられますね(*^-^*)

大体火曜日くらいまでは筋肉痛になります。

最初の頃よりはだいぶ慣れてきましたのでそんなに酷くは

ありませんがそれでも汗びっしょりです(^^)/~~~

------------------------------------

最初は手足の先から軽く動かして、30分すると本体の運動1時間

それが終わると終わりの軽い運動をして完了で約2時間たっぷり

やります。

先生が来るとその後持ち寄せで軽い軽食をロビーでしてしゃべって
から帰宅となります(*^▽^*)
70代のお母さん達がほとんどなのでもうあまり気を使わないので
とても楽です。
皆さんあちこち身体の悪いところもありつつしっかり運動しています。
偉いなあー。。。とても普段は和やかな雰囲気で楽しくやっています。
-------------------------------------
鑑定士は座っている時間がとても多いのでここに行ったのは正解
でしたね(=^・^=)
支所のサークルだから会費と場所代も安くて良いです。
この運動はとても理に叶っていて不思議な程全身を動かすので
よく考えているなあーとつくづく感心します(^^)/~~~
段級試験もあるそうです。
健康維持に続けて行きたいなあーと思っています(*^。^*)
☆彡愛エルランカ
a0100_000016.jpg