こんにちわ(^^)

日々の中で出逢ったラッキーなことや運気があがるでき事などを、

楽しくご紹介でるように頑張ります!

まずは、私が癒されにいく場所をご紹介しますね。

そこは、三種の神器でもある草薙神剣がご神体となっている熱田神宮です。

嘗て、日本武尊の命が東征の時に窮地を凌いだ際に使用した草薙神剣です。

伊吹山で病に倒れた尊は、妃のみやすひめの命に神剣を託されました。

みやすひめの命が草薙神剣を祀られた場所が、後に熱田神宮として創祀されたそうです。

熱田神宮って、とても神聖で不思議な神社なんです。

出雲大社に年に一度神々が集まると言われていますが。

熱田神宮も神々が集まる聖域だと思っています。

それも、年に一度ではなく。

必要な時に、ドラえもんのどこでもドアからいきなり目の前に出現されるような。

私には、そんな印象を強く感じることができる、特別な神社なんです。

ただ、熱田神宮とひと口でくくる訳ではなく。

神社内でも、エネルギーがとても高い場所が点在している感じです。

特に、平日の夕方まで限定なんですが。

拝殿左側のわき道を奥に進んで行った先の林道奥は、ご神気がとても強く感じられます。

自身の中に溜まっている不浄のエネルギーが、

みるみる浄化されていくようで、とても気持ちが好い空間だと感じています

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして、

あまりお勧めしてはいけないのかもしれませんが。。。

23時くらいから丑三つ時にはいる前までの拝殿も、

昼間とは全く違うエネルギーを感じることができて大好きです♡

熱田神宮は由緒ある神社としては珍しく、24時間拝観可能な神社なんです。

拝殿手前には、常時警備員さんが常駐されていて、安心して拝観することができます。

興味を抱かれた方は、行ってみてくださいね(^^)