射手座水星と魚座海王星のスクエア

30日に射手座水星と魚座海王星がスクエアになります

射手座の水星は
自由な考え方、グローバルな意見、思った事をすぐ口にする、すばやい行動など

魚座の海王星は
混沌、非現実、分け隔てできない、夢、理想、悲しみ、犠牲、優しさ

これらが強く影響しあうので
思ってみたことを口にしちゃうものの
夢や希望的観測がおおいに混じった
現実味がない意見だったり

あれもいいな、これもいいなと
どれに決めていいのか迷ってしまったり

善き事というのは一つではないし
また常識的が善いとも限らない
何でもアリという感じになるかもしれません

結果、嘘をつかれたと感じる事も起きるかも
この時期の約束は守られないかもしれません
そこに悪意や裏切りの感情はないのだけど
結果的には果たされない約束となる可能性もあります

また、夢を見過ぎての失望感を口にして喧嘩しちゃうことも
他者に抱いていた期待が大きすぎてガッカリしやすいかもです

でも、この時期に夢や理想について語るのは
とても盛り上がるかもしれませんね

精神性の高い話も気づきを与えてくれるでしょう
ボランティア精神などが湧いてくるかもしれません

また、詩や絵画などのイメージは膨らみそうです
スピリチュアル方面のお勉強には良い時期だと思います

影響の現れ方は個人のホロスコープによって異なりますし
意識の持ち方でも異なってきます
天体の影響を上手に取り込んで
プラスに使いたいですね!