私が占えないこと

プロフィールに記載してありましたが、

長ったらしいと読むのも大変だと思うのでこちらに移動しました。

別ページになっちゃうと、

読んでいただけない確立がどどんと跳ね上がるので、

本当はプロフィール内に掲載しておきたいところですが。

最初にこれを見ちゃうと、

『この占い師って面倒くさそう~』

『気難しいタイプでおっかない』

『お説教されそうで怖い』

なーんて思われかねないので。

ご一読の上、鑑定の申込みをいただけましたら幸いです。

===★===★===★===★===★===

とてもお困りでこのページにたどり着いたと思いますので、なんとかお力になってさしあげたい気持ちはあるのですが、法律で占い師が依頼をお受けできないこと(医師法など)が複数あります。
ふわっとした書き方だと伝わらないので、20年以上占い業をしてきてお受けできないと判断したことを書き出しました。
お客様の依頼が鑑定可能かどうかの参考になれば幸いです。


▲▲ お受けできないこと・占えないこと ▲▲
18歳未満の方からの依頼(トラブル防止のため)
男性からの依頼
精神科通院中の方(占いが治療の妨げになることも)

専門知識を有する者・有資格者・専門家にしか答えられないこと

・コロナウィルスに関すること(収束や終息の時期、対策など)

・今後起きるであろう大地震や災害に関すること(不安しか生まないため)

・寿命や生死や病気や治療関連

・裁判、犯罪

・株、投資

・宗教のこと

・手術、美容整形、不妊治療、処方薬、病院選び(医師へご相談ください)※1
希死念慮、自殺念慮のある方(いのちの電話、よりそいホットライン、病院へ)

裁判、既に係争中のこと、法律関係(弁護士へご相談ください)
犯罪、警察や弁護士が入っている事案
事件性がある、ありそうだと思われること(警察または弁護士へ)
失せ物探し、人捜し、探偵代わりに占いを利用する行為
必要以上に他人を詮索すること

ギャンブルや宝くじ

試験や採用の合否

日時の特定(目安としてのアドバイスは可能)

会ったことも話したこともない相手のこと(マッチングアプリ、お見合いでの相性占いは可能)
私生活での繋がりや交流が一切ない芸能人やアイドルや有名人との恋愛相談 ※2

他の占い師の鑑定結果についての質問や解説(自分の鑑定結果しか答えられません)
他の占い師や霊能者の紹介、斡旋
新人占い師さんからの答え合わせ鑑定
同業者様(霊能者、ヒーラー含む)、ミステリーショッパー様、ライター様からの依頼

鑑定時間内にとうてい終わらない量の質問を希望される方(例:10分で20個占って)
矢継ぎ早に質問をする方 ※3

八つ当たり、暴言、侮辱、恫喝、大声での威圧、挑発、セクハラなどの発言(そこまでの料金を請求し切電します)
虚偽の内容、腕試し、冷やかし、偵察、勧誘

呪詛、呪詛返し、御祈祷、御札、除霊、霊障、風水、結界、前世に関すること
負のエネルギーが強すぎる方、怒りの感情をそのまま占い師にぶつける方←自覚されてない方が意外と多いのですが、最初から怒鳴り口調や喧嘩腰な話し方なので波長を乱されてしまい困ります(^^;;
ごく稀にですが全く波長が合わない方

やり取りの途中で連絡が取れなくなったりドタキャンする方(以降の鑑定お断りします)←予約成立まではメールでのやり取りになりますので必ず小まめなメールチェックをお願いします。ドタキャンは論外です。
特別な理由なく予約とキャンセルを繰り返す方(以降の鑑定お断りします)

あくまでも占いである、ということをご理解いただけない方
占いを魔法と勘違いしている方
寸分違わず100%当てて(もはや神の領域
鑑定結果が自分の欲しい答えと違った場合、言葉を失うほど呆然とする方、怒る方
占いを楽しめない方

ずっと無言の方(電話機の故障か判断に困るため)
電波が悪い場所や、交通量の多い道路や駅の改札やホームなど騒がしい場所からの通話(お声が聞き取れません)※4
飲酒をしてからのご相談
睡眠薬を飲んでからのご相談(翌日の記憶に残ってないと仰るケースが少なくありません)

漠然としすぎる内容(未来に起きることをなんでもいいから教えて、等)

何も1人で決められない方(占い依存症の心配)
何らかのご事情で意思の疎通が難しい方

録音する方(鑑定の録音はお断りします

私、久陽夕緋のプライベートに関する質問にはお答えしません。
食事や遊びのお誘いもお受けできません。

ヒーリンググッズの話をしても当方では物品の販売はしていませんし、お店の紹介や勧誘も行っておりません。(たいていは大手通販サイトで購入できるものばかり)

いかなる場合にも返金には応じられません。予めご了承ください。


===★===★===★===★===★===

【お受け出来ないこと・占えないこと】に該当するときは、鑑定をお断りしたりそこで鑑定を終了します。
かなりピンポイントで書きましたが長年の経験上、お互いよい結果にならないためお断りしております。


※1
ここ数年、病気・美容整形手術・妊娠や不妊治療に関するご相談が増えておりますが、完治するのか・どのタイミングなら授かるか、どの治療をチョイスするかなど【占い】の範疇を超えているケースが少なくありません。
不安でお困りなのはわかりますが命や人生を大きく左右することなので、占いではなく専門医やパートナーやご家族とよく話し合って後悔の無い選択をしてくださいね。


※2
【 芸能人・著名人・アイドルとの恋愛相談について 】
ファンという立場で、個人的なやり取り(プライベートで会ったり電話したり)がない場合は実態のない鑑定となり、占っても【お相手がお客様を一個人として認識していない】と鑑定結果に出るケースがほとんどです。
『私はお相手と話せる間柄です』と仰るケースでも詳しくお話を聞くとファンイベントで決められた時間内で話をする程度の方が少なくありません。
占っても何も出てこないので芸能人・アイドル・著名人との恋愛相談はお断りしております。
ご理解くださいね。


※3
【矢継ぎ早に質問をする方】を鑑定不可にしてますが、私の占いはお客様とのやり取りも重要視します。そもそも無駄な引き延ばしは一切しないので、スピーディーに淡々と進めていきます。
20年以上この仕事をしていて片手の指ほどしかその様なケースを経験していませんが、どのくらい矢継ぎ早なのかというと、ピンポイントな質問→カードシャッフル→展開→最終結果だけを伝えて最短で約2分。
2分毎にそれらを繰り返し、最終結果だけ聞いたらハイ次!というのを30分から1時間繰り返す、という非常に慌ただしいものでした。
占術者のペースで進めさせてもらえない場合、疲労困憊で次のお客様を鑑定する余力が残らず集中力も途切れてしまいます。
その経験以降、矢継ぎ早な質問で『きちんとした鑑定ができない』と判断した場合、そこで終了し次回のご利用をお断りいたします。
(これはどちらが悪いというものではなく、そのような矢継ぎ早な流れは私の鑑定スタイルではない、ということです)
このようなお客様には、結果がイエス/ノーのみでどんどん次の質問へと進めていけるスタイルの占い師さんに依頼されることをお勧めします。


※4
電波が悪い場所や交通量の多い道路、駅の改札口やホームからお電話いただきますと、かなりの確立でお話が聞こえず大事な箇所ほど聞こえなかったりします。
たいていの場合お話を聞き直すことになり、お客様側の料金がどんどん加算されていくため、お客様側のデメリットになることが多いです。
上記の場所は極力お避けください。



===★===★===★===★===★===


細かいことをいろいろと書きましたが気難しいとか神経質なタイプではありません。
ほとんどは【 一般的・常識的に考えたら相談不可とわかる内容 】だと思います。
わざわざ書かなくてもと思うかもしれませんが、残念ながらごく一部の方ですが『書いてないんだから占えるでしょ』と仰る方がいるのも事実。


ここに占えない具体例をあげたのは、あれこれやり取りをして予約までたどりついていざ電話で話してみたら鑑定不可相談内容だった、ではお客様の貴重なお時間と労力が水の泡となります。
お客様が求めているものと私の占いが合うかを、ひと目で分かるようにあえて細かく書き出しました。
ご理解ください。

それから出たカードの議論はしません。インスピレーションタロットにチャネリングを併せて占っているので教科書通りの意味にはならないからです。あとは最初に出たカードは何でしたか?という質問にも答えません。(全て書き留めることができないため)


性格はおもしろいとよく言われます。
泣きながら電話をかけてきたお客様も、最後は笑って終了される方が多いです。
こんなことを相談してもいいのかな?というご相談でも大丈夫です。
お気軽にお話しくださいね☆彡



ー♪最後までお読みくださりありがとうございます♪ー

ゆ.