関西地区無料相談


日時・・・平成31年4月13日(土)・14日(日)
場所・・・能登川コミュニティーセンター(滋賀県)
内容・・・マニュアル勉強会(マニュアル無い方も参加可)
     一般無料相談・会員無料相談及びTIM指導(個別)


勉  強 会   13日土曜日午前10時から午後12時
相談及び指導  13日土曜日午後 1時から午後 6時
相談及び指導  14日日曜日午前10時から午後 6時


14日までに出欠を指導員に連絡下さい。
メール katuki303`yahoo.co.jp
HP オープンハーツ長崎 (検索)


紫雲


着々と

着々と

長崎で認定伝授者が2名サロン開業準備中です。

東京支部は今月から相談を受けています。

関東地区の友人で悩んでいる人がいる会員様は是非ご紹介下さい。

徳を積むことになります。

http://spiritual-japan.jp

大学受験


本日、私の息子が長崎大学に
合格することができました。


紫雲先生に、
息子の高校受験から大学受験まで
たくさんご指導頂きました。


紫雲先生
今まで、温かく見守り導いて下さり、
本当にありがとうございました。

素晴らしい師匠に
巡り会えたこと
心より感謝いたします。

きゃらめ

メール


高校生の皆さん卒業おめでとうございます。

これからも皆様の成功お祈りいたします。

人生の大きな交差点に立った時、ちょっとだけオープンハーツを思い出して頂ければ幸いです。


もし、県外にいて直ぐに会えない時は電話下さい。
メールは私やきゃらめが気づかないこともあります。
必ず電話でお願いします

満員御礼

西洋館店は今日も満員でした。
お受けできなかったお客様には大変申し訳思っています。
一日にお会いできる人数が8名と限られています。
今日は開店から19時まで予約が詰まっていました。
お断りしたお客様本当にすみませんでした。

ちなみにメルカ築町店は暇です。
無料駐車場もありますので、
是非メルカ店もご利用ください。


オープンハーツ
メルカ店  0120ー700ー197


魂と会話する

私は心豊かに暮らす方法として魂との対話を推奨しています。

何故、魂を信じ行動すれば迷いや悩みから、開放されるか簡単に説明します。

大海原を航行する船を想像して下さい。

船を操る船長は船の位置や性能。現在の気象状況。

これからの天気の移り変わりまで、乗員の誰よりも知っています。

そして、いつも船の周りや前方に注意し、絶えず双眼鏡で見ています。

ある日、船長は前方にくじらの群れを発見し、「面舵(おもかじ)いっぱい」と叫びます。

それを聞いた操舵手は船の進路を右に変えます。

前方が見えない操舵手は何故右に行くのか分かりません。

しかし、質問する事無く指示に従います。

しばらく経って左舷にくじらを見つけ「ああそれで」と気付くのです。

乗員は「船長が船を安全に目的地へ導く」と信じているから黙って指示に従います。

乗員は船長の指示に従うだけです。

考える必要がありません。

魂が船長で我々が船員であり操舵手です。

魂を信じ行動することで迷いや悩みについて考える必要が無くなり、

考える必要が無いから迷いや悩む苦しみから解放されるのです。

その上、魂を信じて行動すれば船が港へ着くように、

必ず我々もそれぞれの目的地へ着くのです。

僧侶でも学者でも無い私達が簡単に迷いの世界から解放される・・・。

魂の思いにそった生き方こそが心豊かに生きる最良の方法だと信じています。