魂と会話する

私は心豊かに暮らす方法として魂との対話を推奨しています。

何故、魂を信じ行動すれば迷いや悩みから、開放されるか簡単に説明します。

大海原を航行する船を想像して下さい。

船を操る船長は船の位置や性能。現在の気象状況。

これからの天気の移り変わりまで、乗員の誰よりも知っています。

そして、いつも船の周りや前方に注意し、絶えず双眼鏡で見ています。

ある日、船長は前方にくじらの群れを発見し、「面舵(おもかじ)いっぱい」と叫びます。

それを聞いた操舵手は船の進路を右に変えます。

前方が見えない操舵手は何故右に行くのか分かりません。

しかし、質問する事無く指示に従います。

しばらく経って左舷にくじらを見つけ「ああそれで」と気付くのです。

乗員は「船長が船を安全に目的地へ導く」と信じているから黙って指示に従います。

乗員は船長の指示に従うだけです。

考える必要がありません。

魂が船長で我々が船員であり操舵手です。

魂を信じ行動することで迷いや悩みについて考える必要が無くなり、

考える必要が無いから迷いや悩む苦しみから解放されるのです。

その上、魂を信じて行動すれば船が港へ着くように、

必ず我々もそれぞれの目的地へ着くのです。

僧侶でも学者でも無い私達が簡単に迷いの世界から解放される・・・。

魂の思いにそった生き方こそが心豊かに生きる最良の方法だと信じています。

無料相談


無料相談

初めての1日通して相談業務でしたが、7名の来客がありました。
1組はご夫婦でしたが先客があり対応出来ませんでしたが、
次回の訪問を楽しみにしていますとのお言葉を頂きました。
後は女性のお客様でしたが、皆さん今後の仕事の在り方を模索したり、
子供の教育費など働く女性の悩みは尽きないようです。
お帰りの際、皆さん笑顔が拝見出来ました事、嬉しく思います。 次回の相談日に是非来ますと言ってくださるお客様にも出会え、
私自身が元氣を頂いた1日でした。

感謝致しますm(._.)m


アドバイザーかおる


http://spiritual-japan.jp



本日13日日曜日

いよいよきました。

チャレンジです。

メルカ店は無料で相談及び鑑定をします。

恋愛・結婚・就職・離婚等でお悩みの皆様是非活用ください。

11:00~18:00


アドバイザーかおるが
あなたのお悩みにお答えします。


オープンハーツ
メルカつき町店



昨年末の携帯トラブルやパソコンの故障は

神仏からのメッセージだった。

「繋ぐ思いが足りない」

もっと真剣に神仏に繋げとのこと。

怒られました。

改めて神仏に決意を伝えお答えを頂けるようになりました。

そこで一代決心。

現在占いや相談業務を営業している方々に(当会会員は除く)

私が書いた「神々と会話する術」を会員販売価格10000円を無料プレゼント。

自分で褒めるのもおかしいですが、この本1冊で教祖になれます。

私の二十年間の結晶です。

無料だからと言って後から電話したり、営業かけたりしません。

興味のある方はNPO法人オープンハーツのホームページ「お問い合わせ」より申し込み下さい。

送料も無料です。

数量に限りがありますので

無くなり次第、終了とします。

オープンハーツ 
http://open-hearts.jp/

o0768102414336818155.jpg



今年もよろしくお願いします。

1月13日日曜日メルカ店では一日。

一般を対象に無料相談を受ける。

何か問題をかかえている方は是非活用ください。

就職。恋愛。結婚。離婚などなど・・・

西洋館も相変わらず御客様が多い。

ありがたい。

オープンハーツ


時間の経過と共に少しずつ、しかも着実に変わっていく人がいる反面、

いつまでも変わらず同じ悩みを抱き(いだき)続けている人もいます。

どこが違うのでしょう。

わたしは行動する人と、行動しない人の違いだと考えています。

人は目標に向かう時、行動や感情や考え方の中に、

抵抗や逃避(とうひ)というブレーキをかける傾向があります。

ボートに乗って右手と左手で逆にオールを漕(こ)いでいる状態です。

ボートはグルグルと湖の上で回っているだけで、前には進みません。 

行動しない人は、その矛盾を感じて苦しみます。

そういう人は苦しみから逃れる為に、「私にはできない」と諦めてしまいます。

あなたの周りに居ませんか?

「でも・・・」「しかし」「わかるけど・・・」とあなたが幾ら良かれと思いアドバイスをしても、

すぐにこんな返事を返す人。

人の話を聞かない、素直でない人。

簡単に言うと否定的な考え方の持ち主ですね。否定的な人は、自分の魂にも逆らいます。

そして頭で納得しない限り決して動こうとしません。

行動しない限り現世では何も変わらないのです。

もう一つ行動しない理由に失敗する勇気が無いことがあります。

夢を叶える人は失敗に立ち向かう勇気があります。

勇気は喜びや強さを与へ幸せへと導き。

恐れは罪悪感や苦痛という不幸へと導きます。

魂はそれが分かるから、我々を励まし行動を即します。

勇気を持って行動することが夢を叶える方法であり、魂の望む道だと私は思います。

紫雲

しあわせ

幸せと思っても

おへそに不安が顔をだす。

旨く行ってるはずなのに。

弱いわたしが顔をだす。

強がり言ってもはじまらない。

明日のことは忘れよう。

今日は良いことあったよね。

幸せに成りたくてもがいていた時,先の言葉を書にした。

未来を想う時。

言いようも無い恐怖に襲われる。

その恐怖から逃れる為。

必死に今を生きようとした。

そして、今日ひとつでも良いことが有ったら、

幸せと思うよう努力した。

いつの間にか、私は幸せと思えるように成っていた。

 人は不安になると「どうしよう」と考え悩む。

その悩みが「苦」と成るという。

心から不安を消し「苦」から開放され豊かな人生を送る道。

この仕事で示せればいいと思う。 

昨日長崎市内の自治会で使用される回覧板が出来てきた。

オープンハーツは十代の方々のお手伝いをします。

20181219-212849.jpg