正対の星座について

まぁ占いtown更新とか占いの知識を復活させるために占い日記を書いております。ネタ不足ですが…見てやってね。

相性の良い悪いについては前書きましたが、一概に相性いいから悪いからだけで良し悪しは決まりません。特に正対するオポジション(180度)同士の星座は似た性質と相容れない性質が同居し最も注意すべき相性になります。

牡羊座と天秤座
牡牛座と蠍座
双子座と射手座
蟹座と山羊座
獅子座と水瓶座
乙女座と魚座

がオポジション関係にあります。

例えば自分主体の牡羊座に対して相手に合わせる天秤座、自分の財産等の所有を表す牡牛座に対して遺産、他人の財を得るという蠍座、ミーハーで好奇心、知識欲旺盛の双子座に対して哲学、高等学問を追従する射手座、母親の象徴で慈悲深い蟹座に対して父親の象徴で厳格な山羊座、恋愛プライベート自己主体の獅子座に対して様々な対人関係との関わりを表す水瓶座、健康面や批判的な乙女座に対して不安、障害、犠牲的奉仕の魚座…と、正対している様で必要不可欠な二面性を表す関係性となっております。

意外と友人関係に多い相性で個人的に蟹座と山羊座の友人関係はよく見たりします。恋愛関係でも揉め事やハードルも多い反面それを恋愛熱と錯覚し好きになることも意外とあります(特に女性が)。

結婚には向いてない関係だと思います。揉め事が多い相性なので相容れない部分に反発して離婚…なんてケースも多いでしょう。結婚なら同エレメント(120度)同士がベストです。

個人的に水瓶座のボクは獅子座とは揉めることも多いですが…長年の友人関係の獅子座さんもいますし、獅子座のマイミクさんは多いです。その分ケンカ別れや揉めに揉めた獅子座さんもいました(笑 良くも悪くも獅子座が気になります(笑

付き合い方のアドバイスですが…相容れない部分を無理に受け入れたりするよりはそこをあまり指摘せず放置してたほうがよいでしょう。ただ、長所でもあり自分に足りない部分だったりするので参考に取り入れてみるのもよいです。例としては自己チュー気味の牡羊座は天秤座の社交性やバランス感覚を参考にしたり、大胆で親分気質だけどガサツな部分もある獅子座は同じく個人主義だけど個性を尊重する水瓶座の謙虚さを取り入れればなおよいでしょう。

最後に相性のいい関係というのは言い換えれば相手の短所が気にならずなあなあの関係に陥りやすいというデメリットもあります。オポジションの関係は反発もありますがハードルが多い分乗り越えればベストな関係になる要素もあります。良ければ…(オチ弱)