エレメントについて。

はろはろ〜。まぁいつものごとく12星座特集です。一つの星座もじっくり書きたいですがまぁ12星座のほうが見てる人が平等に関心が持てるので…。

今回は相性最高同士のエレメント特集にします。12星座には火地風水のエレメントがあり、

火星座…牡羊座、獅子座、射手座

地星座…牡牛座、乙女座、山羊座

風星座…双子座、天秤座、水瓶座

水星座…蟹座、蠍座、魚座

となります。簡単にエレメント別傾向としましては…

火のエレメント…熱しやすく冷めやすい、情熱的、パワフル、短気、活動的

地のエレメント…慎重、安定志向、堅実、ややスローペース、じっくり確実派

風のエレメント…社交的、クール、冷たい、論理的、協調的、文才語力高め

水のエレメント…情緒的、霊感、優しい、嫉妬深い、献身的

みたいな傾向があります。単にエレメントのイメージを連想してもらえれば分かります。

同エレメント同士は基本ベストな相性と言われています。120度トラインの関係とも呼びます。友人恋人結婚においては波長が合いトラブルも少なく安定した相性となります。

また男性星座、女性星座と2区分され、

男性星座(外交的、社会的、主体派)…火星座、風星座

女性星座(内向的、身内的、他動派)…地星座、水星座

となり男性星座同士、女性星座同士も良好な相性になります。

…エレメントの話に戻って相性高めということもあり友人のグループが同エレメントが多いなんてことも多いでしょう。何事もスムーズにいきやすい関係ですが、問題が少ない分なぁなぁの関係に陥りやすかったり互いの悪い部分を指摘できない(気づかない)というデメリットもあります。例えば、恋人同士で将来の夢を語りあったりもするけど互いのダメな部分が気にならないので建設的なビジョンが具現化できず腐れ縁の関係に陥るといったケースもあります。多少揉めてもすぐ仲直りできる相性なのでたまにはぶつかってみてもいいでしょう。

また、違うエレメント同士でも発展性のある相性も築けます。火と風星座の相性は風が吹けば火がさらに燃え上がるというように社交的な部分と情熱的な部分が合わさり物事が建設的に機能できたりします。仕事においても良好です。また、地星座と水星座の関係も建設的な相性です。逆に火と水、風と地、火と地、風と水星座の関係は互いの良い部分を相殺しトラブルの多い相性に陥るということもあります。

まぁいろんな人間関係がありますが星座のエレメント別の関係を見てよりよい人間関係を築いていくというのもありだと思います、ぜひぜひ!(オチ弱)