魚座について。

141972.jpgお久しぶりぶり。年末に12星座特集を完結する目標も見事玉砕し(笑 年度末が近づくこの時期に完結させたいと思います。という訳で魚座について科学します。

人生年齢の終盤にかかる魚座はもちろん一番成熟な星座ですがある意味一番頼りない性質もあります。言い方ビミョーですが介護やサービスを必要とする老齢期なので、か弱い面がありますが、死や輪廻転生の景色も見えるので神秘的で無限の可能性を秘めています。

犠牲的な奉仕精神が強く誰にでも優しいですが、かなり優柔不断でイエスノーの選択が苦手でいい加減な人に見られやすかったりもします。支配惑星の海王星は芸術的な要素が強いので有名なアーティストも魚座の人が多く歴史的な作品の著者にも多いです。ですがアルコー
ルや薬の意味もある海王星の悪影響で依存症から離れられないなどの危険な性質と隣り合わせだったりします。健康面の意味が強い乙女座(第6ハウス)とオポジション(180度)の魚座(第12ハウス)は逆に体調は不安定でどっちかと言えば不健康の人も多いと思います。

魚座の適性は前出の芸術的な活動で音楽や絵画、ダンスなどに向いています。献身的な性質を生かし介護職やカウンセラーにも向いています。また霊感も強いので占いやスピリチュアルの分野でも活躍できます。私的な話ですが太陽星座水瓶座のボクは水瓶座の次に魚座の性質が強いので…占い業をしているんだと思います。

恋愛ではとても優しいのでモテますが…優柔不断なので相手の言いなりになりやすくだめんずウォーカーばりの失敗をしてしまう可能性があります。自分を強く持っていれば恋愛での失敗も少なくなると思いますので主体性を持ち明るく行動しましょう。同エレメントでロマンチストな蟹座、蠍座と相性ベストで堅実な山羊座、牡牛座とも相性いいです。柔軟星座同士の双子座、乙女座、射手座とは注意すべき関係です。

2013年にかけての魚座は海王星の影響が強く世の中が魚座的な世代や流行が浸透しやすくある意味生きやすいですが不安感や不眠症にもかかりやすいので注意して下さい。ちなみにここ10数年は海王星は魚座を運行します。6月まで家族との結び付きが強く6月以降は恋愛運がいいです。海外旅行の際には細心の注意をし身に付けなければならない高等学問や資格の必要性を学ぶ時期でもあります。。

まぁ次回からややマニアックかつ知ってお得な占星術日記を書きます、過去の日記も読んでみてね、いつになるやら〜