占いを経て…

どーもです。まぁ気づけば占い師として活動して10年くらい経ち10代ピチピチで占いの世界に飛び込んだ私も30代のおっさん占い師になったのを記念?して占い遍歴でも書いてみます。

まぁ元々は占い好きの客として16歳くらいから占い館に通ったり携帯の占いサイトに登録したりしてました。19歳くらいに占いの当時の師匠に教えてもらいそのまま占いの仕事をしようと思ってましたが…師匠に逃げられ途方にくれていました。仕方なく独学でタロットの勉強をしましたが、どうやったら占い館で働けるか分からず2,3年は野良でした(笑 まぁいろんな人との出会いもあり社会人一年くらいの年に心斎橋で働き始めました。。。

最初は占いしてお金がもらえるのが嬉しかったですが…占い業は歩合なので収入が少なく3ヶ月で退店しました。ちょっと独特で自分に向いてない店だったかなと。まぁ当時は神戸に住んでたので、近場の店で働こうと2,3店転々してえむびーまんの店に入りました。えむびーまんはけっこうアレな人でビックリしましたがまぁプラスにはなったと思います。でもけっこうタダで見てくれって人が多く特殊な環境でした。自分はそうは思わなかったけど占いはお金がかからない(かけない)と考えている人は多いのだと痛感しました。

えむびーまん経由で雑誌掲載やインタビューなど広告関係に広がり、特に当時絶頂のハンカチ王子の特集についての掲載はいい意味で活躍できました。8割方成功すると言ってた半面ボクだけちょっとプロで活躍するのが難しそうと書いたのが今になって価値が出ました(笑

まぁ神戸を離れ地元で個人活動して今に至りますが正直お金という意味では占いでいい思いはしてないですが自分の幅を広げるという意味では占いをやって救われたのだと思います。。まぁ微力ながらみなさまの手助けできればと。。4月からも当面は格安で鑑定しているので良ければ。。