ハーブバス

最近急激に気温が下がってきました。
山形では標高の高い山に初雪が降ったくらいです^^*
体が冷えて、風邪などひかないようにと思いハーブバスをスタートしました。
ハーブバスはとってもシンプルです。
市販のお茶パックなどにお好みのドライハーブを入れたものを、浴槽に投入するだけ♪

この時期だと、リラックス効果のあるハーブや発汗作用のあるハーブをえらんでいれます♪
私はラベンダーとカモミール、マリーゴールドを入れます♪
ラベンダーは芳香剤のイメージがあって苦手な方も多いかもしれませんが、ドライハーブのラベンダーはとても自然な香りですのでとてもリラックスできますよ^^*
カモミールはちょっとフルーティーな甘い香りがします。
マリーゴールドは発汗作用や消炎作用などがあるのでとても良いです。
とーっても体が温まって、my babyもぐっすりと良く眠れているようです^^*
是非お試しください^^*