金札と猫

95394.jpg昨日、空き時間をみはからって『最上三十三観音巡礼』をしてきました。
第七番  石行寺
第八番  宗福院
第九番  松尾院
第十番  観音寺
第十一番 光明院
今回は以上のお寺を巡礼してきたのですが・・・

第七番の石行寺(しゃくぎょうじ)にはとても素敵なご縁がございました。
それは・・・とても強くて良いエネルギーがこもった金札とのご縁でした。
この金札は、私たち家族がお参りするすぐまえに置かれたもののようでした。
観音堂内の鐘の中に無造作に置かれているのを、夫がみつけてくれたのです。
そして私たちが手を合わせてお参りするのを、齢10ヶ月の我が息子がまねてくれました。
木魚を打ち鳴らしたあとに、しっかりと観音さまに手を合わせている姿を見たときはとても感激でした。

さて、この金札を入れた御朱印帳・・・
帰宅後に机においたところ・・・
愛猫の1匹(3歳♂)がごろごろいいながら顔をすりつけたり、愛おしそうに抱きかかえてなめたりしていました。
今までこんな様子は一度も見せなかったのに!!
と思って金札の写真を撮るべく、別の机に置くと・・・
『これだー!!』と言わんばかりに金札を略奪しようとしてきました。
この子は小さいときからとてもエネルギーやオーラに敏感でしたので、それほど良いエネルギーが入っているのだなあと実感しました。
大切な大切なお守りとして、保管しておこうと思います。