ゆがみゆく愛情とひとりよがりの愛情

163205.jpgみなさまは『愛』ときいて何を連想しますか
大好きな異性から注がれる愛でしょうか
それとも大切な家族とのふれあいでしょうか
はたまた友人関係で感じられる人間愛でしょうか

多くの方々は『恋愛』をイメージされることだと思います
それにおいても片思いや両思い
お付き合いしていたり結婚していたり
いろいろな状況があるかもしれません

これからお話することは少しシビアな恋愛についてのお話・・・
月光蝶としてはなかなかここまでお話することはない
ちょっと辛口で厳しいお話になると思います

十分に心してごらんいただけたらと思います

さて・・・・
大好きなお相手と無事にお付き合いすることになって
もう数年経つ
とある女性のお話・・・

大好きな彼との関係に憤りを感じていました
なぜでしょう
大好きな人とお付き合いを長く続けられているのに

それは長年お付き合いしている彼に
いつも疑惑をもっていたからでした

自分の知らない彼の世界
自分の知らない彼の顔があると思うと
たまらなく嫉妬してしまうのです

毎日彼からの電話やメールを強く望み
毎日何をして過ごしたのかを報告してもらわないと
心が落ち着きません
たまたまそれがなくなると怒りの感情が起きてしまうのです

会うことができたときには
ただただ体を重ねることと
相手が何をしていてどんな人とやりとりしていたのか
ねほりはほり聞き出すこと・・・
彼とずっとそばにいたいからと
惰性的な時間を過ごすことが多かったのです

彼の世界観に興味があるわけではなく
心の中では・・・
彼が全てのものを投げ出してきてくれるくらい
自分のことを愛してくれることを期待しているのです

でも・・・
その願いは叶えられることはありません

彼はとても社交的な人
老若男女とわず仲良くしている人がたくさんいらっしゃいました
そんな人間関係のつきあいで
飲みや食事に誘われることも多かったのです

彼の世界を理解できなかった彼女は
激怒します

飲み会や食事会で他の女性がいたことと
その人とことばを交わしたことを
責め立てるのです

彼は人付き合いだと思っていました
でも女性からは・・・
自分以外の女性と接点をもつということ自体が『浮気』だと
感じてしまったのです

最初は彼も女性の気持ちを理解しようとしましたが・・・
このようなことで度々ケンカを続けることで
女性への愛情は希薄になってしまいました

だんだんとウソをつかれ・・・
そしてだんだんと連絡もこない・・・
もう会ってもくれない・・・

話があります!
なんで連絡くれないの?
なんて会ってくれないの?
もしかして浮気しているの!?
わたしのこと嫌いになったの?

どんなメールを入れたとしても返事はありません
電話を入れてもとってくれません
そしてついに電話番号もメールアドレスも変更されたのか
連絡がとれなくなってしまいました

・・・以上の話で
みなさまはどうお感じになりましたでしょうか

この女性のなおさなければいけなかったポイントをあげるとしたら
どこだったでしょうか

愛とは言霊で・・・
『心満たされる想いをおたがいめぐらせること』
・・・を意味しています

ではこの男女のやりとりでは『愛』を
感じられるところがあったのでしょうか

『愛する』ことは相手を『束縛・管理する』ことと
考えていらっしゃる方がいらっしゃたりします

お相手を束縛していると言うことは
自分自身においても『できない』『しちゃいけない』と
いろいろと制限をかけて
世界をせばめていらっしゃる方が多いように感じます

もっと自分自身の心の開放と
お相手の自由を尊重しあえた上で
より幸福な『愛情』をかわしていただきたいと思います

*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜
月光蝶〜Gekkoucho〜
スピリチュアリティカウンセリング・霊感霊視
ヒプノセラピー(前世退行)・夢占い
霊視にてあなたに必要なパワーストーンをお選びしてつくるブレスレット
浄化・除霊・スピリチュアルパステルアート
お問い合わせ先 moon-butterfly@hp.holy.jp
電話番号 08060513100
アメーバブログURL http://ameblo.jp/momomelodybutterfly/
アロマ&ハーブブログURL http://ameblo.jp/moon-herb-aroma/
占いブログURL https://www.uranaiblog.net/user/moon0418/moon0418/
*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜