神さまとの対話〜七福神・大黒天さま編 その1〜

この世は科学的に裏付けされた物事と非科学的な存在が混在する
狭間の世界・・・

元化学者であった霊能者・月光蝶が
今回も高次な存在と対話させていただいた内容を
お伝えしたいと思います

さてさて今回は・・・

『七福神・大黒天さま』とのちょっとした会話と
その中でいただいたプチ開運方法を
お伝えいたしますね!!


まずは大黒天さまについて
ご紹介させていただきます!

七福神のうちのひとりで『大黒さま』としても
おなじみの神さまです
ヒンドゥー教では
シヴァ神の化身であるマハーカーラという
神さまであると言われ
日本では神仏習合された後に
大国主命と同一視されているようです


ふくよかなお姿で、ニコニコとされていらっしゃって
頭には赤い頭巾
左肩には『寿命』『人望』『清麗』『威光』『愛嬌』『大量』の
七つの精神的宝物である七宝が入っている
大きな白い袋をせおって・・・
右手には打ち出の小槌を持っていらっしゃるお姿で
おなじみとなっています
他にも大黒天さまには・・・
大黒天さま、毘沙門天さま、辯才天さまが
三位一体となり
3つのお顔とそして6つの手をお持ちの
『三面大黒天』さまもいらっしゃいます​



財宝、福徳、商売繁盛、子孫愛育、開運などの

ご利益がいただける神さまとして
知られています


a0001_010097.jpg


そんな大黒天さまとお話をさせていただきました!

『みな、よく豊かになれますようにと祈願するが
本当の豊かさとはお金が多くあることではないのだ』
『真の豊かさとは心の豊かさのことをいうのだ』
・・・そうなんですね
たしかに・・・
どうしても豊かでありたいということは
経済的に豊かであることにのみ
意識されていることが多いですね
大好きな男性だから心から信じて受けとめてあげることが
大切だとおっしゃるのですね!?

『経済的に豊かになりたいのであれば、お金に愛されるようにつとめよ』

・・・ではお金に愛されるには
どのようなことが大切になりますか?

『お金もお金を介してやりとりをする人に対しても
心から信じて愛することである』
『またお金を使うところを誤らぬこと』
『お金も授かり物と思うて慈しみ感謝して使うこと』

普段お買い物をする時にレジに無言でならび
無言でお金を支払っている方々がとても多く感じます
つまりお金をお支払いして商品をわけていただいたり
お会計の作業を丁寧にしてくださっていることを
心に感じて感謝することも
普段からできるお金に愛される方法なのかもしれませんね


『さよう。さらに商売繁盛を祈願するものも多いが
そのために大切なものもある』
『ご縁をいただいた人を信じて
また心から信じられるご縁をより多くつくることである』
『相手を信じたら多くを求めたり期待したりしないこと』
『楽しく寛容であることが大切である』

なるほど

『さらに経営をしておるのなら経営者としての自覚と責任をもち
自営であれば己と常に向き合ってすすめ
勤める者を(従業者)もつならば
そのものの生活や人生を何より先に考えて、そのものの思いを汲み取ることである
決してこれらから逃げてはならぬ』
『また肩書きに縛られてはならなぬ
大切なのは直接勤めているものである
その者たちがやらねば仕事は成り立たぬ
全ては縁ぞ』

勤めてくれている方々がいての
会社経営ということですね

とても寛容で貫禄のある大黒天さまに
さらに開運の方法なども聞いてみました!
そのお話は
つぎに続けていきたいと思います

乞うご期待!!!





みなさまのコメントお待ちしております!!


*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜

月光蝶〜Gekkoucho〜
スピリチュアリティカウンセリング・霊感霊視
ヒプノセラピー(前世退行)・夢占い
霊視にてあなたに必要なパワーストーンをお選びしてつくるブレスレット
浄化・除霊・スピリチュアルパステルアート
お問い合わせ先 moon-butterfly@hp.holy.jp
電話番号 08060513100
アメーバブログURL http://ameblo.jp/momomelodybutterfly/
占いブログURL https://www.uranaiblog.net/user/moon0418/moon0418/

*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜