神さまとの対話~七福神・福禄寿さま編 ~

この世は科学的に裏付けされた物事と非科学的な存在が混在する
狭間の世界・・・

元化学者であった霊能者・月光蝶が
今回も高次な存在と対話させていただいた内容を
お伝えしたいと思います

・・・ということで七福神さまは今回最後のお一人となりました
『神さまとの対話~七福神編~』
始まります!!!
さて本日は・・・・?

『七福神・福禄寿さま』と対話してみました!


まずは福禄寿さまについてご紹介します!

七福神のうちのひとり
長い頭に、白くて長いあごひげ
大きな福耳をもっていらっしゃる
年齢が千歳以上の中国の仙人さまでいらっしゃいます


幸福、福徳、開運、財宝と人徳、健康と長寿の
ご利益がいただける神さまとして知られております



gahag-0006166810-1.png


そんな福禄寿さまとお話をさせていただきました!

大変失礼なことを申し上げますが・・・
福禄寿さまと寿老人さまは性質的に似ていて
同一視されることも少なくないと聞きますが
どう思われますか?

『寿老人の方が少し生真面目かもしれぬ
しかし考えは似たところが多いな』
『だからよく似ていると思われることが少なくない
私の方が少し医学的な知識を持っているかもしれぬ』

そうなんですね?
では健康でいる秘訣とはなんでしょう?

『気を充分に巡らせること
気を充分に満たすことである』
『気に偏りや滞り、欠如があればそれが不調へとつながる』
『何らかのh右方を用いて調整することだ』

では長寿の秘訣とはなんでしょうか?

『健康でおることだ。長生きもできよう。
さきほど教えたことをするのだな』

なるほど・・・
ではまた別の質問をさせていただきます!
人徳や福徳とはどのようなことを言い
どのようにして養っていくものと
お考えでしょうか?

『己のとる行動に責任を持ちつつも
相手からは見返りを求めぬことだよ』
『いつも心は穏やかで人に優しくすること
悪いことは考えてはならぬ』
『己がそうしたいから
己が楽しいから
己を満たすために
全ての行動を起こすと良い』
『周囲のものたちを不幸にしなければ
なんら問題はないし
周囲のものとも一緒に幸せを感じられたなら
さらなる幸せが訪れるだろう』
『幸せは全て己の中にあり
それをいかすも殺すも己次第なのだ!
われわれは手助けをしているに過ぎぬ』


ありがとうございます!
では福禄寿さまのご利益をいただけますか?


『おお!いくらでもやろう
しかしその代わりに少々おでこが広くなるかもしれぬぞ
どうする?どうする??』


・・・・・・・おでこがひろくなるのはちょっと・・・・・
福禄寿さま
お話いただきありがとうございました!!


なんともユニークな神さまでいらっしゃいました


さてこのお話を信じるも信じないもみなさま次第・・・
少しでもお心にとまりましたら
ぜひご参考にしていただいて
福禄寿さまのお話をお心にとめてみてくださいね




みなさまのコメントお待ちしております!!


*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜

月光蝶〜Gekkoucho〜
スピリチュアリティカウンセリング・霊感霊視
ヒプノセラピー(前世退行)・夢占い
霊視にてあなたに必要なパワーストーンをお選びしてつくるブレスレット
浄化・除霊・スピリチュアルパステルアート
お問い合わせ先 moon-butterfly@hp.holy.jp
電話番号 08060513100
アメーバブログURL http://ameblo.jp/momomelodybutterfly/
占いブログURL https://www.uranaiblog.net/user/moon0418/moon0418/

*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜