フェミレスでこどもを叱らない親とは・・・

このテーマはちょっと厳しく
賛否両論あるかもしれません

先日すてきにお年を召されたレディーの方々が
各々接点はない方なのですが
各々で同じような経験をなさって
口々にお話いただいたテーマです

先日ファミリーレストランで

お食事をなさっていたときのこと・・・
すぐとなりに小さなお子さま連れのママさんが
同じように食事をされていたようです
しかしこのお子さま・・・
土足でソファーに昇っていたり
大きな声をあげて騒いでいらっしゃったようで
その様子を見てもママさんは一切注意せず
同伴されていた方とお話をなさっていたようです


a1180_015620.jpg


あまりにもあまりにもで
見かねたレディーたちは
みなさんここで同じようにお子さまに
静かにするようにと注意をなさったそうです

そしたらそれ以降・・・
ママさんはお子さまに少し
注意をするようになったそうなのですが
その注意の仕方にレディーたちは
がっかりしたそうなのです

『ほら、静かにしなさい。
うるさくすると、またあのおばちゃんに怒られるよ!?』


この話を聞いてわたしもこの注意の仕方は
ちょっと違うかなって思いました

おばちゃんに怒られるから静かにするのではないのです
このような注意をしたら
このおばちゃんがいない時であれば
騒いでも良いのだとこどもは考えてしまいます

いくらマナーがしっかりできていないおこさまでも
一緒に楽しくお食事ができるところが
"ファミリーレストラン"であって
決して遊び食いをしても良いところではない・・・


どんな環境でもどんな状況でも
それは大人でもこどもでも
いただく食事(命)に感謝をしながら
ゆっくりと食事を楽しむべきであるから
静かにあそばずに集中して食事をしてほしい

そして外食ともなれば
自分たちだけがお客さまではなくて
いろんな方々がお食事をそれぞれ
楽しみに来店されている・・・
その方々の食事に迷惑をかけぬように・・・

だから静かに食事をしましょうと
注意をするのが良いと考えます


他人様に叱られるから、怒られるからというのは
自分たちは悪いことをしているわけではないのに
他人様に不本意に叱られるから
やめましょうという意味にも聞こえてしまいます


こどもは親の話す言葉の意味を
こまかくひろっているものです

あなたは本当はおこさまにどんなことを伝えたいですか??

よく考えてお話してみてくださいね




みなさまのコメントお待ちしております!!
こちらをクリックしてコメントよろしくお願いします!

comment

*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜

月光蝶〜Gekkoucho〜
スピリチュアリティカウンセリング・霊感霊視
ヒプノセラピー(前世退行)・夢占い
霊視にてあなたに必要なパワーストーンをお選びしてつくるブレスレット
浄化・除霊・スピリチュアルパステルアート
お問い合わせ先 moon-butterfly@hp.holy.jp
電話番号 08060513100
アメーバブログURL http://ameblo.jp/momomelodybutterfly/
占いブログURL https://www.uranaiblog.net/user/moon0418/moon0418/

*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜