心から信頼している相手だから思う存分やりあえる

武術だいすきの武道家の家族・・・
直接素手で殴り合いをする
相手も少なからずケガをするし
もちろん自分だって痛い思いをしたり
ケガをしたりする・・・

そんな世界の考え方に最初はイマイチ理解ができなくて
いろいろ話を聞いてみたり
技を教えてもらったり
興味本位でいろいろと教えてもらったりしていました

でもいまいちわからないのが
なぜ痛い思いをして殴り合うのか・・・でした

これを聞いてみたら
家族が答えてくれた一言・・・
『心から信頼している相手だから思う存分やりあえるんだよ』
・・・と話してくれました

そうなのかな?



o0800053313668515580.jpg



でもそれ以降たまに
ミットをつかって家族に
スパークリングさせてもらいました

その都度すごく奥深い武道の思想も一緒に
いろいろ教えてもらったりしました・・・



スパークリングをさせてもらうようになったら
なんとなく理解できたような気がしました

この人がしっかりとわたしのパンチやキックを
必ず受けとめてくれると信じているから
全力でぶつかっていける・・・

これがほかの人だったら
変にケガをさせてしまうかもしれない
傷つけてしまうかもしれないという心配が大きくて
打ち込めなくなっていたでしょう



でもこれはなにも武道だけに限ったことではないなと
思うようになりました


自分の言いたいことを言うということにも
同じようなことが言えるのかもしれないと
思うようになったのです

もちろん大切な人には思いやりをもって
大切にするのはもちろんですが
ただ言いたいことを言い合うには
そこに『信頼』があるから
気兼ねなく言い合える・・・

それは言い合いのケンカとなるのか
それとも言葉の暴力となってしまうのかの
大きな違いになってしまうのではないでしょうか

ケンカであれば多少きついことを言い合ったとしても
キッカケをつかむことができれば
すぐ仲直りできたりしますが・・・
言葉の暴力だったとしたら
これがキッカケでご縁が切れてしまうことにも
なりかねないでしょう


しっかり言いたいことを心から言い合える
信頼できる人間関係を
みなさまが築けますように
心からお祈り申し上げております




みなさまのコメントお待ちしております!!
こちらをクリックしてコメントよろしくお願いします!

comment



*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜

月光蝶〜Gekkoucho〜
スピリチュアリティカウンセリング・霊感霊視
ヒプノセラピー(前世退行)・夢占い
霊視にてあなたに必要なパワーストーンをお選びしてつくるブレスレット
浄化・除霊・スピリチュアルパステルアート
お問い合わせ先 moon-butterfly@hp.holy.jp
電話番号 08060513100
アメーバブログURL http://ameblo.jp/momomelodybutterfly/
占いブログURL https://www.uranaiblog.net/user/moon0418/moon0418/

*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜