大切なのは仕事に何を求めるのかということ

人は一つの環境でのみ生活しているのではない・・・
家庭環境
学校やお勤め先などの社会的環境
プライベートの環境などなど・・・

本当にいろんなところに
ご自身の居場所を求める生き物なのかもしれません


でもいずれにしても人は
自分がそこにいる理由や意義を求める生き物です
とくにお仕事となれば
社会的一位置づけを少なからず問われるかもしれません


o0319048113683398227.jpg


ただ単純にお金が欲しいからという理由だけで
お仕事をされている方はとても少ないと思います

ではお仕事に何を求めていらっしゃいますか??
良好な人間関係
仕事のやりがい
福利厚生
最低でもこの3つがバランスとれていることを
願われるのではないでしょうか


もしくはこの3つのうちででも
ご自身がここでないと得られない何かがあるからこそ
ちょっとした問題も乗り越えて
努められているのではないでしょうか


ただいるだけの仕事だったり
本当に自分じゃなくてもよくて
他の誰でも良いようなお仕事だったり
人間関係が極端に悪かったり
また極端にさっぱりしていて無関心だったり・・・
そういう環境にいることができない方もいらっしゃるかもしれません


お仕事を探していただくのに
あたなさまは『経済力』を求めるのか
それとも『やりがい』を求めるのか
あるいは両方なのか・・・・
よくよく考えていただいて進めてみてくださいませ




みなさまのコメントお待ちしております!!
こちらをクリックしてコメントよろしくお願いします!

comment



*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜

月光蝶〜Gekkoucho〜
スピリチュアリティカウンセリング・霊感霊視
ヒプノセラピー(前世退行)・夢占い
霊視にてあなたに必要なパワーストーンをお選びしてつくるブレスレット
浄化・除霊・スピリチュアルパステルアート
お問い合わせ先 moon-butterfly@hp.holy.jp
電話番号 08060513100
アメーバブログURL http://ameblo.jp/momomelodybutterfly/
占いブログURL https://www.uranaiblog.net/user/moon0418/moon0418/

*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜