今与えられているものに感謝をせよ

人というものはとても善良である反面に
とても欲深い生き物であったりもします

これまで愛、情、慈悲、知識、経験など
たくさんのものを
神さまや両親、家族や友人など
ありとあらゆる人間関係から知らず知らずに
与えていただいているのに
他者と比較しては
自分にあるものではなく
自分にないものばかりを見出して
指を折って数えてしまう性質があります


a0002_004087.jpg


自分にはあれもない
これもないと言っては己を傷つけ
他者を羨み妬み
異常な欲を強めてゆく方もいらっしゃいます
そして周囲から自分はどのように見られているのか
自分は今どうしたらいいのかなどの
正常な判断をすることができずに
ただひたすら目の前にある
甘い言葉に酔いしれて執着してゆくのです


理性ばかりが働いてしまい欲のない人生は
抑圧されたものとなり
はたまた人としての成長を
見出すことができない場合もあります

だがしかし・・・
理性が薄くて欲ばかり強い人生は
周囲を傷つけ己を傷つけ
欲を満たすためだけに生きる生き物となり
人としての幸せを見出すことができなくなってしまいます

このバランスをよりよく保った生活が
さらなる幸せへと前進していけるエネルギーと
判断力をよりよく持ち続けられるものだと思います

そしてそれはこれまであなたが
しっかりと与えてもらったことを見つめ直し
それに心から感謝の気持ちを抱くことにあります
本当は今この瞬間にも
何かを与え授かっているのかもしれません
しかしあなたがいつまでも
思い通りにならないこと
自分の手元にないことばかりに気を取られて
本当の幸せとともに見失ってしまっているかもしれません

自分なりの幸せを見出してつかみ取ることは
自分を自分でしっかりと満たせた者にできることなのです

与えてくれている方に
感情のままに噛み付いている方では
幸せは見いだせないかもしれません

あなたさまはこれまでの自分に
そして今この瞬間に感謝できていますか?

よりよく感謝していただいて
さらなる幸せをめざしていってくださいませ



みなさまのコメントお待ちしております!!
こちらをクリックしてコメントよろしくお願いします!

comment



*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜

月光蝶〜Gekkoucho〜
スピリチュアリティカウンセリング・霊感霊視
ヒプノセラピー(前世退行)・夢占い
霊視にてあなたに必要なパワーストーンをお選びしてつくるブレスレット
浄化・除霊・スピリチュアルパステルアート
お問い合わせ先 moon-butterfly@hp.holy.jp
電話番号 08060513100
アメーバブログURL http://ameblo.jp/momomelodybutterfly/
占いブログURL https://www.uranaiblog.net/user/moon0418/moon0418/

*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜