本当の癒し

癒しが起きると、こういう現象も起きます。

状況がさらに悪化して、前よりいっそう大変なことになってしまう。

ですが、実際には本当の癒しが起きているのです。

どのような相手とも誠意をもってつながり、手を差し伸べて

爆発を招いてしまった時、私たちは挫折感を感じて

「もう二度としない」と思うかもしれません。

その爆発は、たいてい問題の表層を癒せたという印なのです。

そこで、水面下に隠れていたことが、表に出てきて爆発したのです。

相手の人とつながるのに成功したからこそ、

より深い痛みが表面に出てきたのです。

こういう状態になったら、もう一度相手に手を差し伸べてつながってください。

そうすると、いっそう痛みがお互いを癒します。

こういう相談が何件かありましたので、ここで付け加えさせていただきます。

すべては表面化され、癒されて行きます。

私事ですが、毎月、100名以上の方を見てきましたが、

これからは、一人一人丁寧に見ていけるように努めていこうと思っています。

いままで、丁寧ではなかったわけではないですよ。(笑)