東京ばな奈ヾ(*゜▽゜*)ノ

52822.jpg地方ならではの美味しい土産菓子って
たくさんありますよねヾ(*゜▽゜*)ノ

私は京都なので、地方の方には
ベタですが「生八つ橋」を持って行きます=heart_04=

みなさんの土地で有名な土産菓子は

どんなものでしょうか?

自動車のディーラーで勤務していた頃は
会議などで地方から来社される方からのお土産の
ホワイトチョコレート、鳩サブレー、もみじまんじゅう、
かるかん、ひよこまんじゅう、ちんすこうetc…に
同僚達と舌鼓を打っていたものです∵ゞ(≧ε≦o)=mark_09==mark_09=

女の子って、本当に甘いものに目がないんですよね(笑)

で、私の中で
東京土産の定番とイメージするのは「東京ばな奈」

黄色くて可愛いパッケージから
ちょっと甘い香りがたまらなく食欲をそそる。。。=heart_02=

ところが、友人宅で先日
黒い東京ばな奈を出されてビックリ=bikkuri01=!

その名も「東京ばな奈の黒ベエ 」 ひねりもないネーミングだな〜ボソッ。。。

でも、食べてみると
ほろ苦いココア生地の中から、
トロリと甘いバナナカスタードはGOOD☆

とっても美味しかったヾ(*゜▽゜*)ノ

ここのところ、毎年東京へ行っているのに
黒べえの存在に気づかなかった私=mark_11=
みなさんは知ってた?

今度行った際は、必ず買って帰ろ〜っと=onegai03t=