捨てる神あれば拾う神あり☆彡

昨日のことなのですが
カギをかけていたにも関わらず
次男の自転車が盗まれていたようです。。。

いたようです…とは?
疑問に感じられましたか?

次男は月曜は自転車に乗ったけれど
ちゃんとカギをかけて駐輪場に置いていたんです

(私の忠告を聞かずチェーンをしていなかったのが原因かな)

なので、昨日は乗っておらず
盗まれていたことに気づいていませんでした=mark_10=

…と、昨夜に
某お寿司屋さんの店主さまから
「○○さんですか?おたくの自転車が道に置いてあります。
取りに来ていただけますか?」と=10=が、、、

家にカギもあるので疑問に思ったのですが
次男の名前と電話番号が書いてあるとのこと。。。

駐輪場に行くと確かに自転車はありません=naku01=

すぐに連絡をいただいたお寿司屋さんに
次男とお礼を持って伺いました=mark_11==mark_11=

最近購入したばかりの自転車…

乗れない程に傷めてあったら
ショックだな…=mark_09=と思っていたのですが
あまり傷もついていませんでした=mark_09=

「道端の変な場所に放置されていたから
きっと盗まれたのだろう…」と連絡くださったそうです

長男の何人もの友達が自転車を盗まれていて
乗れない状態で戻ってきている…と聞いていたので
本当に助かりました・゜・(lll´>Å<)・゜・

お寿司屋さんの店主様に感謝感謝☆彡=gomen01=

テレビ=bus=のある情報番組で
「子供を危険な目に合わさないためには
自転車に名前や電話番号を書かないこと=mark_05=」とあり

名前を貼っておくことに躊躇していたのですが
書かないでいたら連絡をいたたけないところでした=bikkuri01=

店主さんの息子さんも長男と同じ学校のようで
ちょっとお話もできましたし

「捨てる神あれば拾う神あり」

ちゃんと管理しないと次は買わない!!という私の忠告を
次男もこれからは守るでしょう(笑)

たかが自転車、されど自転車ですヽ(o`Д´o)ノ=mark_06=
みなさんも盗まれないようにしてくださいね!!

=mark_04=ビジネスブログ100選=mark_04=