恋に効くバレンタインチョコ1 〜ラブ生チョコ〜

58589.jpgもう、チョコの準備されましたか?

今年は「逆チョコ」も流行っているようですが
女の子の手作りチョコははずせないでしょ?

簡単で失敗なく美味しい
ラブ生チョコのレシピを紹介します=onegai03t=

◆材料◆
製菓用チョコレート(板チョコも可) 200g
生クリーム 100cc 純正ココアパウダー(バンホーテンなど)適量

1.チョコレートを細かく刻みます
ポイントはココ☆
相手を思いながら心を込めて、細かく刻みましょう

2.生クリームを温めます。けして沸騰させない!

3.2に3を入れて、心を込めながら混ぜましょう。

4.ラップを敷いたバットに3を流し入れます
厚さは6〜7cmくらいがおすすめ=mark_04=

5.4を冷蔵庫で3〜4時間冷やします

6.5を好きな大きさにカットします。型で抜いてもGOOD=heart_04=

7.6にココアパウダーにまぶして出来上がり=heart_01= 090211163801.jpg どの工程も
相手への愛を込めることがカギ=mark_04=

ホワイトチョコと抹茶を混ぜたり
好きなリキュールを混ぜてみても良いかも=mark_05=

ラブ生チョコの甘さで
彼の心も溶けちゃうこと間違いなし=onegai03t=

可愛くラッピングすることもお忘れなく!!

PS.私もラッピングして仕上げました♪
img22692.jpg

=mark_04=ビジネスブログ100選=mark_04=