愛することと、流されることは別

連日のように、のりピーの事件について
マスメディアで報道していますね

本人の気持ちの程はわかりませんが、
「薬物」で繋がりを求めていたのかな…と、、、

恋愛問題を鑑定していると
形は違えども、繋がりを持っておくために
相手に流されがちな恋愛パターンって意外と多いです=mark_10=

「相手と繋がっていたい」

「嫌われたくない」という気持ちから

お金を貸し続けてしまったり
嫌なことも断れなかったりetc…
相手に流されて続けている恋愛です

愛の形、恋愛のパターンは様々ですが
自分が自分らしく過ごせない恋愛は、本物ではありません=heart_03=

確かに、愛する人のカラーに染まることは
とっても素敵なことですが

「お金を貸しているから、一緒に居れているのかな」 「嫌われたくないし浮気されたくないし、避妊してと言えない」など

間違いを間違いと言えないことや
嫌なことをちゃんと断れない関係は続けていても
自分自身をも苦しむことになるのです=mark_10=

相手に依存をしすぎていて
「どうしたらいいですか?」と質問を受けますが

最終的には「この人しかいないし、仕方ないんですよね」
自分で堂々巡りな答えを耳にします=bikkuri01=

どんなアドバイスをしても
「でも」「だけど」…という言葉ばかり、、、
これでは、前進していくはずがありません

「これ」がなければ切れてしまう…という恋愛なら
少し距離を置いて、第三者的な目線を持ってみることです=mark_05=

嬉しいことや楽しいことは2倍
哀しいことや淋しいことは半分になる
お互いに高めあい、支えあっていく

これが本当の恋愛

愛することと、流されることは別なのです

今の恋愛で、自分らしく過ごせていますか?
イキイキと楽しい恋愛を出来ていますか?

友達にも言えず、一人で悩んでいる方はご相談くださいね=onegai03t=

=mark_04=ビジネスブログ100選=mark_04=