花粉症大丈夫ですか?

今月に入り、
鑑定でお話していると、お鼻がジュルって
花粉症で辛そうな方がとても多いです

みなさんは大丈夫ですか?

今年は例年の10倍とか言われていて
今年、花粉症デビューなんて方も多いようです=mark_09=

喉の痛みやお鼻が気になったら
花粉症かもしれません、、、

ちなみに、私は花粉症の出方が
毎年違うんですよね=naku02=

目がかゆくて止まらない年や

喉のイガイガで何を食べても美味しくない年、
今年は目の痛さと頭痛が続く年のようで、、、

集中力が低下したり、
イライラしてしまったの原因にもなりかねません

対策グッズがたくさん出ていますが
自己判断せず、耳鼻科に行ってみてくださいね

さて、今日は「パンダ発見の日」なんですって!

1869年にフランス人のダビッド神父が
中国奥地の家で白と黒の毛皮を見せられた…
これがパンダの知られる契機となったそうです

上野動物園のパンダに
「リーリー」と「シンシン」と決まって
今、ちょうどパンダブームですよね♪

お披露目はもう少し先となるようですが楽しみですね!

今日は良いお天気です
ステキな週末をお過ごしくださいね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

=mark_04=ビジネスブログ100選=mark_04=

ブログランキング参加中!