後回しはダメ!

今日は始業式で、次男も新学期スタート

先週、部活の練習中に瞼を切り5針縫いましたが
水曜日に抜糸をすれば、あとは傷口を治るのを待つだけ
傷跡が残らないかは心配ですが(>△<Uu

次男のスケジュールに
最初から最後まで振り回された夏休みでしたが

ようやく、私自身
普段の生活に戻れるかな?と思っています。。。

*********************************************
さて、タイトルの話に戻ります

物事を何でも後回しにする癖のある方…
心当たりはございませんか?

息子達が小学校の時から
宿題をキチンとすることを言い続けているので
サザエさんのカツオみたいになることは
今までありませんでしたが

昨日、一昨日と次男のところに
クラスメイトから宿題を聞いてきている子が
何人かいました(笑)

たかだか宿題ですが
◆与えられた課題を期日までに仕上げること
◆予定を立てて結果を出すこと

これはとても大切なことだと思います

嫌なことや苦手なことを
「あとで」「もう少ししてから」と先延ばしにすると

次回も「また今度」「まだ大丈夫」となり
最終的にどうにもならないことが出てくるものです

一事が万事です

「後から」「また今度」という考え方の人には
安心して物事を依頼しようとは思えません

信用を失うことにもなりかねません

もしかすると、
後回ししたことがどうにもならず
とんでもない理由や嘘をつくようなこともなるかも!?

自分で自分の首を絞めるようなもの

苦手なことや嫌なことは
計画を細かく立てて、進めていきましょう

精神力・実行力を高めることです!

何でも後回しにしてしまう人は
今、たった今から改めてみませんか?

=mark_04=ビジネスブログ100選=mark_04=

ブログランキング参加中!