アニソンのメッセージ性は凄い 〜微笑みの爆弾〜

私自身、漫画やアニメは昔から好きですが
アニメの曲のメッセージ性って意外と凄かったりします

特に、ジャンプの漫画
今のものだけでなく、昔のものも…

ジャンプの 3大キーワード「友情・努力・勝利」
読み手の心を掴み、

色々と考えさせてくれます

テレピアニメのテーマソングも
歌詞で感じさせられるものが多いです

今、次男がはまっている「幽遊白書」
何年も前に放送されていたアニメ
このオープニングソング♪「微笑みの爆弾」

久々に聞いてみると
歌詞のメッセージ性が深いです!

♪都会の人ごみ 肩がぶつかって ひとりぼっち
果てない草原 風がビュビュンと ひとりぼっち
どっちだろう 泣きたくなる場所は
2つマルをつけて ちょっぴりオトナさ

メチャメチャ苦しい壁だって ふいに なぜか
ぶち壊す 勇気とPOWER 湧いてくるのは
メチャメチャきびしい人達が ふいに 見せた
やさしさの せいだったり するんだろうね
ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・ます!♪

人は一人では生きていけないけれど
時に孤独感を感じてしまったり、、、

険しい道や苦しい出来事から
逃げ出してしまいたくなったり、、、

周りがいろいろと助言したりサポートしてくれても
最終結果を出していくのは自分でしかない

でも、どんな事柄や人にも感謝する気持ちが必要

歳を重ねれば重ねるほど
心に響く内容だと思うんですよね

2番の歌詞も凄く心に響くので
是非、歌詞と一緒に曲も聴いてみてください

微笑みの爆弾

歌詞→http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=38315

他の曲もまた紹介していきたいと思います

*****************************************************

4月以降もセッションメニュー料金体制は変わらずです。
(占い・レイキヒーリング・カラーセラピー・パワーストーン製作)
http://www3.to/sapphirepink

=mark_04=ビジネスブログ100選=mark_04=

ブログランキング参加中!