人生はさながら、旅のようなもの

161642.jpg19世紀のドイツの哲学者ニーチェの言葉を
キティちゃんが簡単明確にナビゲートしてくれる本
「ハローキティのニーチェ 〜強く生きるために大切なこと〜」

ポジティブな気持ちになれるヒントが満載☆
これから一つずつ紹介していきたいと思います

今回は、

人生はさながら、旅のようなもの。
自分という人生を体験する、終わりのない旅。

これからの毎日、あなたが経験することは
あなたの人生という大地を歩くたび。
旅先で出会う、いないなな風景は全て、
自分をより深く理解するための、今のあるもの。

◆朝日文庫 ハローキティのニーチェ P13より抜粋

出逢いも別れもあり、

その中には笑いも涙もあるけれど
人生はずっとずっと続いていくものです

平坦な道ばかりではないけれど
越えた道のりは、自分の経験として活かされていく

どんなことも偶然ではなく必然で
吸収していったことは全てが自分の宝

新しい景色を見るために
恐れず、前に進んでいきたいものです

=mark_04=ビジネスブログ100選=mark_04=

ブログランキング参加中!