過去に拘り過ぎない

過去があるから現在があるのが当然で
振り返って考えないといけないことは多々あります

過去から学ぶためにも
原点に戻ることはとても大切なことですよね

ただ、過去がこうだったから今もダメとか
過去をずっと引きずってしまうことは良くありません

人生は本当に波があり、山あり谷ありで

哀しいかな、上手く行くことばかりではありませんが
全てがとんとん拍子に進んだら、天狗になってしまうだけで
乗り越える術を持つことが出来ないようになってしまいます

傍からは、
優雅に過ごしている、仕事や家族に恵まれているetc…ように見える人も
外に出さないだけで、実は過去を越えたものがあるはずです

過去は過去、現在は現在
今の自分にしか出来ないことを見つけることです

過去は変えることは出来ませんが
今をどう動くかで未来が決まるのですから!!

もちろん、自分のことだけでなく
家族や恋人、友達に関しても同じことで
過去を掘り下げすぎないことが大切ですね

起き上がりこぼしのように
何度転んでも起き上がれる強さを持っていきましょう

=mark_05=ハロウィーンキャンペーン実施中♪=mark_04=
https://www.uranaiblog.net/user/sato/sato/163725.html

marisato7をフォローしましょう =mark_04=ビジネスブログ100選=mark_04= ブログランキング参加中!