信念を貫く…

昨日のフィギュアスケートGPシリーズ
ご覧になられていた方も多かったのではないでしょうか

羽生結弦選手
直前の6分間練習中に某国の選手と正面衝突し

頭と顎から流血したにも関わらず

頭に包帯を巻きながら強行出場し
なんと見事2位☆

5回の転倒はあったものの
あれだけの演技を出来るのはやはり素晴らしいです

自分の夢、目指すべきものに向かう時
凹みそうになったり、諦めたい気持ちに駆られたりしますが
そこをどう踏ん張るのか未来への分かれ道

どう選択をするのかは自分次第

信念を貫くことは並大抵ではないけれど

いつか努力して良かった!
選んだ道は間違っていない!

そう思えるように進みたいものです

スポーツは苦手ですが
感動とパワーをもらえるのでスポーツ観戦は大好きです
自分も踏ん張らなきゃ!と勇気をもらえますからね

羽生結弦選手は今日帰国して
精密検査を受けられるようですが
大事には至らないと良いなと思います

marisato7をフォローしましょう =mark_04=ビジネスブログ100選=mark_04= ブログランキング参加中!