久々に手紙書いてみませんか?

今は誰かに何か伝えたい時
メールやLINEが主になってきています

仕事もメールで連絡を取り合って
必要書類もwordやexcelを添付するので
ペンを持つ機会って、どんどん減ってきていますね

今日11/26は『ペンの日』

日本ペンクラブが創立されたことを記念して

1965年に設けられた記念日

ちなみに、ペンクラブのPENは
Pは詩人・劇作家
Eは随筆家・編集者
Nは小説家を意味しているそうです

初代会長は
「若菜集」で有名な島崎藤村

若菜集の中の「初恋」

切ない内容ではありますが
読まれた方も多いでしょう

さて、せっかくのペンの日…

私も鑑定以外ではペンを使用する機会が減ってきたので
久々に友達に手紙を書いてみようかなと思います

一筆箋など短い文でも
直筆の手紙はメールとは違う想いが届く気がします

家族や友達、恋人に手紙を書いてみませんか?

2015年・上半期の運勢&運気UPブレスのご依頼受付中
https://www.uranaiblog.net/user/sato/sato/164697.html

marisato7をフォローしましょう =mark_04=ビジネスブログ100選=mark_04= ブログランキング参加中!