Heart ~心~

心は、とてもデリケートなもの
少しの優しさや、ちょっとした喜びで
とても温まったりする

心が温まった時は
自分だけが心地よいのではなく
人にも温かさを伝えたいと感じ、

周囲にもとても優しくなれる

時には、ちょっとしたトラブルや
いろんな出来事で
傷ついてしまい、心が凍ってしまう事も‥

一度、凍ってしまったら
なかなか人には優しくなれない
本当の自分を見失ってしまう

心の中は計り知れないもので
いつも潤っているとは限らないから‥

でも、そこで心を閉ざしてしまったら
誰も入ることは出来ないし
ますます心は凍り付いていく‥

心が牙をむかないように
人の優しさや温かさに触れていたい

どんな事があったとしても
動じることなく、温かな心を保ちたいもの

でも、哀しみや辛さを感じ
心が傷ついてしまったら
目をそむけず、ゆっくり原点に戻ってみよう
きっと、何かに気付くはず

心を暖めるのも、凍らせるのも自分次第
今の心を大切にしよう