卒業...新たなる旅立ち☆

FBではUPさせていただきましたが
昨日は、次男の卒業式でした。

入学した日のこと、部活や文化祭など
様々な行事のことを思い出しながら式へ...。

長男の高校とは違い、式の最後に「旅立ちの日」などの歌がなく
とってもあっさりとした感じでした。

ただ、卒業生が式から退場していくシーンで
吹奏楽部が演奏されていたレミオロメンの「3月9日」を聞き
我慢していた涙が溢れだしました。

式後、ホームルームで担任から卒業証書を1人ずつ受取り
生徒も一言ずつスピーチ。
後ろで見ていた保護者たちも感慨深いものでした。

自宅から自転車 で25分以上かかる道のりを
3年間よく頑張って通ったなと思います。

2・3年と2年間同じクラスで共に過ごした仲間と
離れることは、やっぱり淋しかったでしょう。

友達と会ったことが何度かありますが、みんな良い子達ばかり。
仲間に恵まれていたと思います。

友達と別れを惜しんで、次男が帰宅したのは夕方。
話し込んでいたのと、
帰り道に色々思い出しながら帰ってきたようです。

帰ってきた時、
「3年間お疲れ様。3年間ありがとうございました」と言ってくれました。

そんなこと言われて、またまた泣いちゃいました。
「3年間、よく頑張って通ったね」と言い思わず握手しましたが。。。

ホント、親ばかです(^_^;)

さぁ、親子共に新たなる出発!
卒業ケーキ

*************************************
fortune room Sapphire Pink
☆鑑定・ヒーリングのご依頼は→こちら
または090-6245-0375まで
☆お問い合わせは→こちら
*************************************