Why? ~なぜ?~

「なぜ 」「どうして 」
幼い子供達が、見るもの聞くものの疑問に対して
よく発する言葉の一つ...

人の考えや価値観は、十人十色。

大人になっても
「なぜ 」と感じることは沢山あります。

特に、人と関わっていく上で
嘘をつく人、ほらを吹く人、自意識過剰な人、
自己中心的な人、わがままな人etc‥様々な人に出会います。

その時に と感じることも確かにありますね。

ただ、完璧な人間なんて多分居ないでしょう。
誰にでも、必ず長所はあるのだから
固執した考え方は、時としてマイナスになります。

鑑定中のクライアント様の質問の中で
「なぜ、○○さんは、こうなんですか?」
「なぜ、私がここまで‥」と、いう言葉もしばしばお聞きします。

人の言動や行動に「なぜ 」という部分だけを主張しても
哀しいかな、何かが動くわけではありません。

また、「なぜ 」と感じる相手に対して
避けて通るのも一つの方法ではありますが
どうすれば上手く向き合えるかを見つけていくことは
必ず自分のためになるはずです。

極端に言えば
自分も周囲からはどんな風に受け取られているのか
実際のところはわかりませんよね
自分自身も完璧ではないはずです。

誰かに「なぜ?」と疑問を感じることは
心に不満を増大させてしまうだけかなと思います。

一歩前進した考え方をしてみませんか ?

clover3.jpg

*************************************
fortune room Sapphire Pink
☆鑑定・ヒーリングのご依頼は→こちら
または090-6245-0375まで
☆お問い合わせは→こちら
*************************************