魔法の言葉

どの場面でも

トップに立つもの次第で流れが変わりますよね

 

職場なら、社長によって会社のカラーが決まり

学校なら、担任次第でクラスのカラーが決まり

家庭なら、親の取り決めで家族内のカラーが決まります。

 

長く鑑定をさせていただいていると

恋愛、結婚、出産まで全ての流れを知っているクライアント様も多く

昨日も、リピーターKさんから子育て&ママ友のご相談が...。

(ブログ紹介について了承済)

 

子育てで大変な中、ママ友とのことも悩んで

家事もする気持ちになれなくて...との内容。

セッションをしっかりさせていただいた後、

子育てについては、私も読んでいた

ドロシー・ロー・ノルトさん著「子どもが育つ魔法の言葉」をご紹介

 

誉めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ

愛してあげれば、子どもは、人を愛する事を学ぶ

認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる

見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる

分かち合う事ことを教えれば、子どもは、思いやる言葉を学ぶ

親が正直であれば、子どもは、正直であることの大切さを知る

子どもに公平であれば、子どもは、正義感のある子に育つ

やさしく、思いやりをもって育てれば、子どもはやさしい子に育つ

守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ

(一部を抜粋)

 

子供は親の鏡。でも、親も人間で間違えることもあるのです。

頷けることがたくさん綴られています。

 

また、ママ友に関しては、

コミュニケーションツールの一つでもある魔法の言葉「ありがとう」

について、いろいろお伝えしました。

 

当方で行っているレイキの教えに

 

招福の秘法  萬病の霊薬

今日丈けは  怒るな

心配 す な  感謝して

業をはけめ  人に親切に

朝夕合掌して心に念じ 口に唱へよ とあります。

 

自分のするべきことをし、何事に対しても感謝する気持ちを持てば

けして怒ることもなく、人に対して親切になれるのだと思います。

 

怒りなどの歪んだ心は、いずれ自分の元へ...。

 

「ありがとう」という魔法の言葉は

人の心を温かくして、嫌な思いをさせたりしません。

子供だけでなく、誰に対しても当てはまることです。

みなさんも「魔法の言葉」実行してみませんか

clover3.jpg
********************************************
fortune room Sapphire Pink
 鑑定・ヒーリングは⇒
こちら
または090-6245-0375まで
 お問い合わせは⇒
こちら
********************************************