生きるということ

昨夜、鑑定を終えると息子たちが

「川島なお美さんが亡くなったよ」...と。

 

まんが道場に出演されていた時から、ご夫婦のトークなど

よく拝見していました。

歳も近いだけに、同年代の女性としてショックでした。

 

女優として最後まで全うしたかったのと

ご主人といつまでも美しい自分で過ごされたかったのでしょう。

 

先日は、北斗晶さんが乳がんを告白し手術されましたが

同年代の女性でお子さんもいらっしゃいます。

とてもショックですが、

あのパワーで乗り切ってくださいという気持ちでいっぱいです。

 

お二方とも、仕事・家族...どちらも大切だからこその決断。

真正面から病と闘い、生きることと向き合っているのですよね。

 

私にも息子が2人いますが、

シングルマザーでもあるので、社会人として巣立つまでは

何が何でも守っていきたいという気持ちはあります。

明後日で私も、また一つ歳をとります。

 

命さえあれば、どんなことも乗り越えられる

そう考えないといけないのかもしれません。

 

意外と想いや考えを口にすることで、

頭の中だけでイメージングよりも前に進めたりするものです。

これからの人生について、

息子たちと秋の夜長に話せたら...と思ってます。

 

生きるって難しいもの...。

 

みなさんも家族やパートナーと

「今」「これから」を語り合ってみては?



秋空  

 オータムキャンペーン実施中

http://ameblo.jp/marisato/entry-12073677006.html

********************************************
fortune room Sapphire Pink
 鑑定・ヒーリングは⇒
こちら
または090-6245-0375
 お問い合わせは⇒
こちら
********************************************