人間関係に悩んだ時の対処方法は...

今週は特に?

恋愛での深い悩みと人間関係についての悩みが続いています。

 

年末に近づいていることもあって

心の区切りをつけたいと思う方が多いのかもしれません。

 

人間関係は、会社やご近所、親戚etc‥と難しいですね。

 

特に、パワハラというのか

立場や権力を利用して上から押さえられて‥と

悩んでいる方がとても多いです。

 

パワハラをしている側は

相手の気持ちなどを汲んでいませんからね。

 

また、自分はこれだけ出来るから!とか

資格や経験を偉そうに並べ立てられた上に

否定するターゲットにされて‥と悩んでいる方も。。。

 

「能ある鷹は爪を隠す」で

資格や経験など実力のある者ほど

力を表には現さないというのが本当なのに。。。

 

こんな人間関係に悩んだ時の対処方法は

 

 言いたい人には言わせておき、聞き流す

 相手の性格やペースを知って合わせる

 真正面から戦う

 

大きくわけるとこの3つの方法に‥

 

偉ぶっていたり、

自分は正しく、○○は間違い!とか

そんな低レベルな人を相手にしない

 

相手を把握してちゃんと知ろうともせず

力を振りかざす人間は大したことありません

 

合わない人間と無理に群がる必要もありません

 

私も元々マイナス思考でしたから

クヨクヨしたり、凹んでいたことがありました。

 

そんな時に

「何を言われても、命まではとられない!」と、

友人によく言われたものです。

 

自己嫌悪に陥らず、自分をもっと強く持ち

相手に流されないように心がけましょう。


clover3.jpg  

2016年上半期運勢鑑定・受付中

http://ameblo.jp/marisato/entry-12092460357.html
遠隔レイキヒーリング・特別セッション実施中
http://ameblo.jp/marisato/entry-12091781899.html
********************************************
fortune room Sapphire Pink
 鑑定・ヒーリングは⇒
こちら
こちら
または090-6245-0375
 お問い合わせは⇒
こちら
********************************************