人生の「ま・な・び」

「普通だったら、〇〇だと思う」と

人の意見や行動についての意見を耳にしますが

普通は‥というのは、

あくまで個人の基準にしかすぎないと思います。

 

最低限というのはあります。例えば...

 

 挨拶はおろか

当たり前の「ありがとう」や「ごめん」を言えない

 人に迷惑をかけていることに気づかない

 全てを人のせいにする

 自分のことを棚にあげて、人にばかり言うetc

 

本当にあげればキリがないくらい、、、

 

この共通点としていうのなら

やはり「自分さえ精神の人」なのでしょう。

 

人がどんなに迷惑していたり、困っていても

自分は一切知りません!的な、、、

 

上司や親戚や近所関連であれば、

言いたくても言えない場合が多いし、

 

例え、何か助言をしたとしても

きっと耳を貸さないのだろうから

最初から何も言わない‥というのも一つの方法

 

すぐに理解できる相手なら

最初から人に迷惑をかけたりはしないのかなって思います。

 

いろんなことが重なり

「人が信用できないし、誰とも関わりたくない」

という言葉を最近お聞きすることもしばしば。。。

 

確かに私も何度かそんな経験をしましたが

気持ちとしては分からなくないけれど

良い人はたくさんいいます。

 

一部の誰かだけのためにストレスを抱えるのは

時間と労力がもったいない。。。

 

人間関係は本当に難しいけど

それも人生の「ま・な・び」

 

今、悩んでいることも

いつかきっと活かされる日は訪れます

 

明日から気持ちを切り換えていきましょ

薔薇  

2016年上半期運勢鑑定・受付中

http://ameblo.jp/marisato/entry-12092460357.html
遠隔レイキヒーリング・特別セッション実施中
http://ameblo.jp/marisato/entry-12091781899.html
********************************************
fortune room Sapphire Pink
 鑑定・ヒーリングは⇒
こちら
こちら
または090-6245-0375
 お問い合わせは⇒
こちら
********************************************