子育ての難しさ。母親のあり方...

親って、なかなか大変な仕事あせる
 
良い大学にいっても
人に迷惑かけたり、犯罪を犯したり
子育ての正解って、答えはないのかなぁと
思ったりします。
 

ある二世タレントが逮捕されたことで

マスメディアは勿論のこと、
世間でも、その親子のことが叩かれています。
 
特に、母親の育て方について...。
 
結局は、保釈されたようですが、
それもまた物議を醸していますね。。。
 
内容が内容なだけに仕方ないですが、
成人した息子のことで、母親があんなにも
バッシングされるのかと心が痛いです。
 
確かに、甘やかせて育てられたのかもしれませんが、
子供を甘やかせている親は、ごまんといます。
 
違約金や賠償金のこともあり
辛くとも働かなければいけない状況を
あんなにバッシングされたら...
 
子供のイジメをよく報道してますが、
今回のことも、まるでイジメのように見えます。
 
親がしっかり厳しく育てても
子供はそれぞれ違って成長したりします。
 
甘やかせて育てても、
真っ直ぐに育つ子もいれば
 
厳しく育てても、
歪んだ育つ子もいるのです。
 
それは、その子が持って生まれた
パーソナリティが大きく影響しています。
 
親子でいろんなことに向き合い、
時には、ぶつかり合うことも必要。
 
親だって、最初から親ではなく
子供と共に成長していくものです。
 
私自身、2人の息子がいますが
子育てをしてわかったことや学んだことが沢山あります。
 
子育てって本当に難しいもので
自分の思うように進められないことが
多々出てきます。
 
この親子もこれから
また山のような試練が待っているでしょう。
してしまった内容が内容なので、
避けては通れない道ですが、
その道を他人がどうこう袋叩きにするのは違います。
 
あーだった、こーだったと、
関わった人が今更悪口を並べるのって
 
今回のこの事件で、
また親とは...と色々考えさせられました。
 
親も子供も間違った生き方をしないように
しないといけません。
 
子育てには、学校の保護者やママ友の関係などもプラスαな悩みとなり、
子育て関連のご相談で鑑定に来られる方も
たくさんいらっしゃいます。
 
悩んでおられる方は
パーソナリティも含めてお伝えしますので
ご相談くださいね。
 
20160911122601-eb07335e28eae6d3d542a9f3de9611c4a4ffb898.jpg 
********************************************
fortune room Sapphire Pink
 鑑定・ヒーリングは⇒
こちら
または090-6245-0375
 お問い合わせは⇒
こちら
********************************************