四天王寺さん

空亡の日だけど・・・楽しくお仕事をさせて頂いて感謝です。
あっと言う間に夜が来て・・・朝が来て・・・
知らない間に年取ったわ〜〜^_^;
しかし、私が年取ればニャン吉も・・・ニャン吉とは長〜〜く一緒にいたいもんだ・・・
この頃、運動不足になってきてるのか電子レンジの上のたか〜い所にちょこんと乗って
遊んでいる・・・体も大きくなってきてきっと、やっと大人になったのかな?
今で3年目・・・あと1ヶ月で・・・
人間で言うと何歳なんだろう・・・・
この頃、太ってきて3キロは太ったわ・・・つらいなぁ〜〜〜ダイエットせんとあかんやろうか???

今日は、久しぶりにえらいものをつけて・・・
こんな時、やはり、私のお勧めは、JR天王寺の近くの四天王寺さんの塔婆供養(とうば供養)を
お勧めします。塔婆の形をした紙に(木の薄い板)に(例)万野愛果家先祖代々の仏と書いては、祈って
いって10枚で3000円なのだ。とても安くて一人、一人にお経を読んでくれる。

ここの事は、私の四柱推命の師匠から教えて頂いた。
お客様から仏様の供養について言われると私は、出来たら変な霊能者にお願いするより
四天王寺さんに行ったらちゃんとお経を読んでもらえるしお勧めですよ。と言う事にしている。
前にある私の友人が、知り合いの方を通じて亡くなったご主人の事を聞くと慰霊供養を
ちゃんとしないといけないと200万ぐらいの供養を勧められた・・・とんでもない話だ・・・

亡くなったご主人もそんな大金を払ってまでご供養をお願いして欲しいと奥様に頼むだろうか?
私ならそんなとんでもなく妻や子供に大金を払わせてまで自分の供養をしてもらいたくない。
四天王寺さんは、本当に気楽に安い金額で心をこめて自分で塔婆に字を書いて一緒に祈る事が
出きる。
私も先日、お父さんの供養に行ってきた。もちろん、お母さん方、父方の先祖や彼の先祖の供養や
私の知り合いの方の供養も・・・全部で10枚でも3000円
帰りに少しお父さんとお話をしたような気分になって本当に心が晴れ晴れとした。

きっと、どうしようもない子の私を父は、いろんな面で私を助けてくれているのだろうと思うと
嬉しくて涙が出てくる・・・
今日もそんな話をお客様と一緒にしながらまた、いける日を考えている。
四天王寺さんを教えて下さった師匠にも感謝しながら・・・今度、いつ行こうかなぁ〜〜