こんな時だから「前向きに、元気になりたい」偉人たちの名言・格言

コロナウィルスの影響で落ち込んだり元気がでなかったり・・・してませんか?

でも、あなただけじゃないんですよね。

世界の誰もがそう思っています。

明日こと将来のことを悩んでいます。

なので、こんな時には、心を軽くするのが一番爆  笑

偉人、著名人たちの言葉には説得力があるものですよね。

困難の中、努力して勝ち取った成功を収めている人ばかりですから。

今日から、元気になれる、勇気が湧いてくる格言をご紹介したいと思いますニコニコ

シャネルを立ち上げたココ・シャネルは孤児院育ちでした。

しかも、皆が同じ服を着せられていることに不満を感じて、ハサミでスカートのすそを短くして自分好みにデザインしなおすようなことをして大目玉をくらったりしていたようです。

孤児院の先生からみれば、てこずって、扱いにくい孤児だったわけですが、ココシャネルは、自分の生き方や信念を曲げることはなく、その後大成功を収めたことはご承知の通りです。

でも、その成功にたどり着くまでには無数の困難を乗り越えたといえます。

そして、ココシャネルが本当の意味で大成功を果たせたのは、死後のことではないかと思います。

生きている間に夢がすべて叶うわけではない、けれども、その功績は来世に持ち越される。

努力は必ず報われる時がくるのだと思います。

ココ・シャネルの名言・格言

実際にどう生きたかということは大した問題ではないのです。

大切なのは、どんな人生を夢見たかということだけ。

なぜって、夢はその人が死んだ後もいきつづけるのですから照れ