雨と夢のあとに・・・

鑑定と原稿仕上げが終わり、
ドラマ「雨と夢のあとに・・・」をビデオでやっと今、見ることができました

柳 美里さん原作のドラマです
なんとも切ないドラマ・・・

中学生の少女・雨ちゃんが、まるで友達のような、

恋人のような関係のふたり暮らしの父・朝晴との生活がストーリー

仕事や趣味である蝶採集の父が
幻の蝶といわれる「コウトウキシタアゲハ」を捕まえに台湾に渡ります・・・
が、蝶を追いかけ、あやまって転落、死亡してしまうのです

でも、娘のへの強すぎる想いから幽霊となって、
雨ちゃんの元に戻ってきてしまいます・・・

幽霊と知らずに過ごす雨ちゃんと
娘が心配で離れたくない父との間に
いろいろと霊的なことが起こるのです

今日は最終回で・・・
結末などは、是非、原作を読んでくださいね

例え、幽霊であったとしても
大切な人には側にいてほしい・・・
本当に心から感じました


いつも喧嘩ばかりしているカップルや
倦怠期を迎えそうなご夫婦は
是非、原作を読んでいただきたいです

側にいる大切な人の「存在」や「温かさ」が
離れて初めて気づくなんて、あまりにも淋しすぎます


家族であっても、恋人同士であっても、夫婦であっても
何かを感じる作品だと思いました