アスパラ万歳!!

15132.jpg

皆さん!
お元気ですか? 私はこのクソ暑い日々にちとバテ状態です(、、)

朝起きて、つーか昼近くに起きて、顔洗って歯磨いてうだうだして、気づくとお腹がGoo!
でも この暑い時に料理するなんて地獄よね〜。
だからといって食べなくて済むわけじゃあるまいし、テキトーに作ってますだ! ハイ。
で、この時期にアスパラガスを食べると、疲労回復 美肌にいいそうよ・・・

〜アスパラガスに含まれる栄養素〜
 カロチン(ビタミンA)=病気に対する抵抗力を高める。
 ビタミンC=風邪予防、コレステロールを下げる、コラーゲン生成。
 ビタミンE=老化防止
 ルチン=高血圧、動脈硬化の予防

と まぁ〜小難しいことは置いといて・・・

そのアスパラガスの簡単レシピを紹介します。
1、たっぷりお湯を沸騰させる。
2、細めのアスパラを30秒ほど塩茹でする。
3、2をビニールに掘り込み麺つゆ(お好みでポン酢でもOK)をぶっ掛ける!
4、一晩おいたらアスパラの漬物の出来上がり!

鷹の爪入れたり、ゴマまぶしたり、いろいろバリエーションつけても美味しいよん。

結構、ボリボリ食べれて翌朝なんか ブリブリうOこが出て気分爽快よ!

読んでくれた方 ごめんなさい m(_ _)m
とても料理といえないレシピでした。